物理攻撃技 |
特殊攻撃技 |
【 お得な掲示板! 】
「ポイントアップ」を最大まで使用したPPの求め方:元の最大PP値÷5×8
技名 | 威力 | 命中率 | PP | 効果 |
---|---|---|---|---|
だいもんじ | 120 | 85% | 5 | 10%の確率で相手を火傷状態にする。 |
せいなるほのお | 100 | 95% | 5 | 50%の確率で相手を火傷状態にする。自分の凍り状態も解除できる。 |
かえんほうしゃ | 95 | 100% | 15 | 10%の確率で相手を火傷状態にする。 |
ほのおのパンチ | 75 | 100% | 15 | 10%の確率で相手を火傷状態にする。 |
かえんぐるま | 60 | 100% | 25 | 10%の確率で相手を火傷状態にする。自分の凍り状態を解除できる。 |
ひのこ | 40 | 100% | 25 | 10%の確率で相手を火傷状態にする。 |
ほのおのうず | 15 | 70% | 15 | 2〜5ターンの間、相手を締め付ける状態にする。 |
技名 | 威力 | 命中率 | PP | 効果 |
---|---|---|---|---|
ハイドロポンプ | 120 | 85% | 5 | - |
なみのり | 95 | 100% | 15 | - |
クラブハンマー | 90 | 85% | 10 | この技を使用するときのみ、急所ランクを+1する。 |
たきのぼり | 80 | 100% | 15 | - |
バブルこうせん | 65 | 100% | 20 | 10%の確率で相手の素早さを1ランクダウン。 |
オクタンほう | 65 | 85% | 10 | 50%の確率で相手の命中率を1ランクダウン。 |
みずでっぽう | 40 | 100% | 25 | - |
からではさむ | 35 | 75% | 10 | 2〜5ターンの間、相手を締め付ける状態にする。 |
あわ | 20 | 100 | 30 | 10%の確率で相手の素早さを1ランクダウン。 |
うずしお | 15 | 70 | 15 | 2〜5ターンの間、相手を締め付ける状態にする。 |
技名 | 威力 | 命中率 | PP | 効果 |
---|---|---|---|---|
ソーラービーム | 120 | 100% | 10 | 1ターン間を置いて技を発動する。ただし、技が発動するか失敗するまではコマンド選択ができなくなる。なお、場の天候が快晴の場合は1ターン間を置かずに技を繰り出せる。また、場の天候が大雨の場合はダメージが半減する。 |
はなびらのまい | 70 | 100% | 20 | 2〜3ターンの間、この技で「たたかう」以外のコマンドが選択できなくなり、ターン経過で解除された場合は混乱状態となる。 |
ギガドレイン | 60 | 100% | 5 | 相手に与えたダメージの1/2のHPを回復する。 |
はっぱカッター | 55 | 95% | 25 | この技を使用するときのみ、急所ランクを+1する。 |
メガドレイン | 40 | 100% | 10 | 相手に与えたダメージの1/2のHPを回復する。 |
つるのムチ | 35 | 100% | 15 | - |
すいとる | 20 | 100% | 20 | 相手に与えたダメージの1/2のHPを回復する。 |
技名 | 威力 | 命中率 | PP | 効果 |
---|---|---|---|---|
かみなり | 120 | 70% | 10 | 30%の確率で相手を麻痺状態にする。空を飛ぶ状態の相手にはダメージが2倍になって命中する。天候が大雨のとき、必ず攻撃が命中する。天候が快晴のとき、命中率が50%になる。 |
でんじほう | 100 | 50% | 5 | 相手を麻痺状態にする。 |
10まんボルト | 95 | 100% | 15 | 10%の確率で相手を麻痺状態にする。 |
かみなりパンチ | 75 | 100% | 15 | 10%の確率で相手を麻痺状態にする。 |
スパーク | 65 | 100% | 20 | 30%の確率で相手を麻痺状態にする。 |
でんきショック | 40 | 100% | 30 | 10%の確率で相手を麻痺状態にする。 |
技名 | 威力 | 命中率 | PP | 効果 |
---|---|---|---|---|
ゆめくい | 100 | 100% | 15 | 相手が眠り状態のときのみ有効。相手に与えたダメージの1/2のHPを回復する。 |
サイコキネシス | 90 | 100% | 10 | 10%の確率で相手の特殊防御力を1ランクダウン。 |
みらいよち | 80 | 90% | 15 | 技使用時にダメージ計算を計算するものの、そのターンにダメージを与えず、そのダメージ計算結果を固定ダメージとして2ターン後の全体のターン終了時に相手の場のポケモンにダメージを与える。タイプ相性の影響を受けず、急所にも当たらない。また、「みらいよち」使用後、「みらいよち」が発動するまで「みらいよち」が失敗する。 |
サイケこうせん | 65 | 100% | 20 | 10%の確率で相手を混乱状態にする。 |
ねんりき | 50 | 100% | 25 | 10%の確率で相手を混乱状態にする。 |
▼ 固定ダメージ技 ▼ | ||||
サイコウェーブ | ※ | 80% | 15 | 1〜自分のレベル×1.5のダメージを与える。 |
ミラーコート | ※ | 必中 | 20 | この技を使用するポケモン本体が、この技の使用ターンに受けた特殊攻撃技によって発生したダメージの2倍のダメージを与える(※なお、PBSでは「はなびらのまい」「げきりん」の1ターン目の攻撃技を受けたポケモンでなければ、2ターン目以降の攻撃を「カウンター」することができない) 【優先度 -1】 |
技名 | 威力 | 命中率 | PP | 効果 |
---|---|---|---|---|
ふぶき | 120 | 70% | 5 | 10%の確率で相手を凍り状態にする。 |
れいとうビーム | 95 | 100% | 10 | 10%の確率で相手を凍り状態にする。 |
れいとうパンチ | 75 | 100% | 15 | 10%の確率で相手を凍り状態にする。 |
オーロラビーム | 65 | 100% | 20 | 10%の確率で相手の物理攻撃力を1ランクダウン。 |
こごえるかぜ | 55 | 95% | 15 | 相手の素早さを1ランクダウン。 |
こなゆき | 40 | 100% | 25 | 10%の確率で相手を凍り状態にする。 |
技名 | 威力 | 命中率 | PP | 効果 |
---|---|---|---|---|
げきりん | 90 | 100% | 15 | 2〜3ターンの間、この技で「たたかう」以外のコマンドが選択できなくなり、ターン経過で解除された場合は混乱状態となる。 |
りゅうのいぶき | 60 | 100% | 20 | 30%の確率で相手を麻痺状態にする。 |
たつまき | 40 | 100% | 20 | 20%の確率で相手をひるみ状態にする。空を飛ぶ状態の相手にはダメージが2倍になって命中する。 |
▼ 固定ダメージ技 ▼ | ||||
りゅうのいかり | ※ | 100% | 10 | 40の固定ダメージを与える。 |
技名 | 威力 | 命中率 | PP | 効果 |
---|---|---|---|---|
かみくだく | 80 | 100% | 15 | 20%の確率で相手の特殊防御力を1ランクダウン。 |
だましうち | 60 | 必中 | 20 | 必ず攻撃が命中する。 |
かみつく | 60 | 100% | 25 | 30%の確率で相手をひるみ状態にする。 |
おいうち | 40 | 100% | 20 | 攻撃対象のポケモンを場から引っ込めようとしたとき、ダメージが2倍になり、交代前のポケモンにダメージを与えられる。(※PBSのみ先制の「バトンタッチ」で交代した場合も交代後のポケモンに「おいうち」のダメージが2倍になる) |
どろぼう | 40 | 100% | 10 | 持ち物を持っていなければ、100%の確率で相手のメール以外の持ち物を奪える。ただし、既に持ち物を持っているときは奪えない(※なお、経験値の獲得できない戦闘では相手に持ち物を返す) |
ふくろだたき | 10 | 100% | 10 | 瀕死及び状態異常にかかっていない味方のポケモンが連続で攻撃する。特殊攻撃力と特殊防御力ではなく、物理攻撃力の種族値と物理防御力の種族値をダメージ計算に使用する。 |