エレブー | ステータス | 種族値 | グラフ |
---|---|---|---|
HP | 65 | ||
物理攻撃力 | 83 | ||
物理防御力 | 57 | ||
特殊攻撃力 | 95 | ||
タイプ | 特殊防御力 | 85 | |
電気 | 素早さ | 105 |
性別比(♀:♂) | タマゴグループ | 進化 | ||
---|---|---|---|---|
1:3 (0〜3:4〜F) |
人型 (6400歩) |
1進化前: エレキッド (Lv.30) |
ダメージ倍率 | 対象となるタイプ |
---|---|
×4 | - |
×2 | 地面 |
×1/2 | 飛行・鋼・電気 |
×1/4 | - |
×0 | - |
技1 | 技2 | 技3 | 技4 | 持ち物 | 10まんボルト かみなり |
クロスチョップ | れいとうパンチ ねごと |
ねむる | はっかのみ ピントレンズ |
---|
ステータス | 実数値 | 努力レベル | 個体値 | 調整先 |
---|---|---|---|---|
HP | 187 | 63 | 15 (F) |
・ |
物理攻撃力 | 147 | 63 | 15 (F) |
・レベル50の「たべのこし」を装備したハピナスを「クロスチョップ」で2発で倒せる。 ・レベル55のカビゴンを「クロスチョップ」で超高確率で3発で倒せる。 |
物理防御力 | 118 | 63 | 15 (F) |
・レベル55のハガネールの「じしん」を1発耐える。 |
特殊攻撃力 | 160 | 63 | 15 (F) |
・レベル50のガラガラに「れいとうパンチ」で76〜90のダメージ。 ・レベル55のガラガラに「れいとうパンチ」で71〜84のダメージ。 ・レベル55の「たべのこし」を装備したカイリキーを「かみなり」で超高確率で3発で倒せる。 ・レベル55の「たべのこし」を装備したサンダーを「かみなり」で高乱数で3発で倒せる。 ・レベル55の「たべのこし」を装備したサンダーを「れいとうパンチ」で4発で倒せる。 |
特殊防御力 | 149 | 〃 | 〃 (〃) |
・レベル55のフーディンの「サイコキネシス」を2発耐える。 ・レベル52のパルシェンの「なみのり」を3発耐える。 |
素早さ | 171 | 63 | 15 (F) |
・レベル50の120族(ダグトリオ・フーディン)と同速。 ・レベル53の110族(ゲンガー・エーフィ)に先制できる。 ・レベル51の115族(スターミー・ライコウ)に先制できる。 |
技1 | 技2 | 技3 | 技4 | 持ち物 | 10まんボルト かみなり |
れいとうパンチ | メロメロ | みがわり | たべのこし |
---|
ステータス | 実数値 | 努力レベル | 個体値 | 調整先 |
---|---|---|---|---|
HP | 187 | 63 | 15 (F) |
・「たべのこし」装備で「みがわり」を5回連続で繰り出せる。 |
物理攻撃力 | 97 | 0 | 1 (1) |
・ |
物理防御力 | 118 | 63 | 15 (F) |
・レベル55のハガネールの「じしん」を1発耐える。 |
特殊攻撃力 | 160 | 63 | 15 (F) |
・レベル50のガラガラに「れいとうパンチ」で76〜90のダメージ。 ・レベル55のガラガラに「れいとうパンチ」で71〜84のダメージ。 ・レベル55の「たべのこし」を装備したカイリキーを「かみなり」で超高確率で3発で倒せる。 ・レベル55の「たべのこし」を装備したサンダーを「かみなり」で高乱数で3発で倒せる。 ・レベル55の「たべのこし」を装備したサンダーを「れいとうパンチ」で4発で倒せる。 |
特殊防御力 | 149 | 〃 | 〃 (〃) |
・レベル55のサンダーの「かみなり」を超高確率で4発耐える。 |
素早さ | 171 | 63 | 15 (F) |
・レベル50の120族(ダグトリオ・フーディン)と同速。 ・レベル53の110族(ゲンガー・エーフィ)に先制できる。 ・レベル51の115族(スターミー・ライコウ)に先制できる。 |
技名 | 属性 | 威力 | 命中率 | PP | 効果 |
---|---|---|---|---|---|
すてみタックル | ノーマル | 120 | 100% | 15 | 相手に与えたダメージの1/4の反動ダメージを受ける。 |
クロスチョップ | 格闘 | 100 | 80% | 5 | この技を使用するときのみ、急所ランクを+1する。 |
▼ 固定ダメージ ▼ | |||||
カウンター | 格闘 | ※ | 100% | 20 | この技を使用するポケモン本体が、この技の使用ターンに受けた物理攻撃技によって発生したダメージの2倍のダメージを与える(※なお、GB同士の通信対戦では「じわれ」と「つのドリル」はダメージが発生しなくてもダメージを受けた扱いとなり、一撃で相手を倒せる。また、PBSでは「ころがる」「あばれる」の1ターン目の攻撃技を受けたポケモンでなければ、2ターン目以降の攻撃を「カウンター」することができない) 【優先度 -1】 |
技名 | 属性 | 威力 | 命中率 | PP | 効果 |
---|---|---|---|---|---|
かみなり | 電気 | 120 | 70% | 10 | 30%の確率で相手を麻痺状態にする。また、相手が空を飛ぶ状態のときでも命中する。なお、場の天候が大雨のときは技の命中率が必中、快晴のときは技の命中率が50%に変化する。 |
でんじほう | 電気 | 100 | 50% | 5 | 100%の確率で相手を麻痺状態にする。 |
10まんボルト | 電気 | 95 | 100% | 15 | 10%の確率で相手を麻痺状態にする。 |
サイコキネシス | エスパー | 90 | 100% | 10 | 10%の確率で相手の特殊防御力を1ランクダウン。 |
ほのおのパンチ | 炎 | 75 | 100% | 15 | 10%の確率で相手を火傷状態にする。 |
れいとうパンチ | 氷 | 75 | 100% | 15 | 10%の確率で相手を凍り状態にする。 |
どろぼう | 悪 | 40 | 100% | 10 | 100%の確率で相手の持ち物を奪える。ただし、既に持ち物を持っているときは奪えない。 |
技名 | 属性 | 命中率 | PP | 効果 | |
---|---|---|---|---|---|
▼ 自分が対象 ▼ | |||||
ねむる | エスパー | - | 10 | 体力と毒・麻痺・火傷状態を全回復し、目覚めるまでの消費ターンが3の眠り状態になる。 | |
ヨガのポーズ | エスパー | - | 40 | 自分の物理攻撃力を1ランクアップ。 | |
バリアー(※) | エスパー | - | 30 | 自分の物理防御力を2ランクアップ。 | |
のろい | ??? | - | 10 | 自分の素早さを1ランクダウン、物理攻撃力と物理防御力をそれぞれ1ランクアップ。 | |
みがわり | ノーマル | - | 10 | 自分の最大HPの1/4を消費して身代わりを作る。最大HPの1/4+1の現在HPがなければ技が失敗する。 | |
リフレクター | エスパー | - | 20 | 5ターンの間、自分の場にリフレクターを貼る。自分の場が既にリフレクター状態のときは失敗する。 | |
ひかりのかべ | エスパー | - | 30 | 5ターンの間、自分の場に光の壁を貼る。自分の場が既に光の壁状態のときは失敗する。 | |
▼ 相手が対象 ▼ | |||||
いやなおと | ノーマル | 85% | 40 | 相手の物理防御力を2ランクダウン。 | |
どくどく | 毒 | 85% | 10 | 相手を毒状態にさせて猛毒状態にする。相手の健康状態(状態異常)に変化が起こらないとき、猛毒状態にさせられない。毒・鋼ポケモンには無効(※猛毒は状態変化) | |
でんじは | 電気 | 100% | 20 | 相手を麻痺状態にする。地面属性には無効。 | |
いばる | ノーマル | 90% | 15 | 相手の物理攻撃力を2ランクアップさせて混乱状態にする。相手の物理攻撃力ランクの変化が起こらないとき、混乱状態にさせられない。 | |
▼ 双方が対象 ▼ | |||||
あまごい | 水 | - | 5 | 5ターンの間、場の天候を大雨にする。 |