モバイル簡単会話

last up date : 2015/10/12(Mon)

■ モバイル簡単会話とは?

クリスタル版のモバイルサービスでは、自己紹介や対戦前後の挨拶を決まったワードを6種類組み合わせて作成できます。
(※ポケモン第六世代では、ポケモン第二世代のメールシステムのようにフリーワード入力だが、NGワードが設定されており、その単語が含まれていると無効となる)

ゆっちさんがバトルタワーで見かけた面白い例文集

    「ぼくは よわい から まけて くれ」
    「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ かつ !!」
    「ぼくは ケンタロス マルマイン ガラガラ つかう よ」
    「わたしの かれ リザードン より かっこいい よ」
    「ぼく より つよい ひと いる かな」
    「わたしの おとうさん みず むし なの」
    「わたしは ちがう わよ だいじょうぶ だいじょうぶ よ」
    「わたしは ゴースト でした わははは」
    「おれさま ぜんぜん ほんき じゃ ない でーす」
    「ポケモン ゲット だぜ ピカチュウ きみに きめた」
    「トランセル だ ! ざっし がんばって」
    「ミュウツー つかって かって たのしい の?」
    「ミュウツー ルギア ホウオウ には もう あきた」
    「カビゴン スターミー サンダース はんそく でしょ ?」
    「ガラガラ カイリキー ケンタロス も にんき あるよ」

■ 選択できる簡単会話一覧

  • ポケモン
  • タイプ
  • あいさつ
  • ひと
  • バトル
  • こえ
  • かいわ
  • きもち
  • じょうたい
  • せいかつ
  • しゅみ
  • こうどう
  • じかん
  • むすび
  • あれこれ
  • ポケモン

      全ポケモン名251匹が50音順に表示される。

    タイプ

      「タイプ」と17種類の属性が50音順に表示される。

    あいさつ

      ---
      ありがとありがとういくぜ!
      いくよ!いくわよ!いやー
      おっすおはつですおめでとう
      ごめんごめんよこらっ
      こんちは!こんにちはさようなら
      サンキューさんじょうしっけい
      しつれいじゃーねすいません
      それじゃどうもなんじゃ
      ハーイはいはいバイバイ
      ヘイまたねもしもし
      やあやっほーよう
      ようこそよろしくらっしゃい

    ひと

      ---
      あいてあたしあなた
      あなたがあなたにあなたの
      あなたはあなたをおかあさん
      おじいさんおじさんおとうさん
      おとこのこおとなおにいさん
      おねえさんおばあさんおばさん
      おれさまおんなのこガール
      かぞくかのじょかれ
      きみきみがきみに
      きみのきみはきみを
      ギャルきょうだいこども
      じぶんじぶんがじぶんに
      じぶんのじぶんはじぶんを
      だれだれかだれが
      だれにだれのだれも
      だれをちゃんともだち
      なかまひとボーイ
      ボクボクがボクに
      ボクのボクはボクを
      みんなみんながみんなに
      みんなのみんなはライバル
      わたしわたしがわたしに
      わたしのわたしはわたしを

    バトル

      ---
      あいしょういけ!いちばん
      かくごかたせてかち
      かつかったかったら
      かってかてないかてる
      かなわないきあいきめた
      きりふだくらえこい!
      こうげきこうさんこんじょう
      さいのうさくせんさばき
      しょうぶしょうりせめ
      センスたいせんたたかい
      ちからチャレンジつよい
      つよすぎつらいつらかった
      てかげんてきてんさい
      でんせつトレーナーにげ
      ぬるいねらうバトル
      ファイトふっかつポイント
      ポケモンほんきまいった!
      まけまけたらまけて
      まけるまもりみかた
      みとめないみとめるむてき
      もらった!よゆうよわい
      よわすぎらくしょうリーダー
      ルールレベルわざ

    こえ

      ---
      !!!?
      …!
      ………ーーー
      あーああーんあはは…
      あらいえイエス
      うううーんうおー!
      うおりゃーうひょーうふふ
      うわーうわーんええ
      えーえーんえへへ
      おいおいおおおっと
      がーんキャーギャー
      ぐふふふふげっしくしく
      ちぇってへノー
      はあーはいはっはっは
      ひいーひゃあふっふっふ
      ふにゃププふふん
      ふんへっへっへへへー
      ほーほほほほらまあ
      むきー!!むふーむふふ
      むむよーしよし!
      ラララわーいわーん!!
      ワオわっ!!わははは!

    かいわ

      ---
      あのねあんまりいじわる
      うそうむおーい
      おすすめおばかさんかなり
      からきぶんけど
      こそことさあ
      さっぱりさてじゅうぶん
      すぐすごくすこしは
      すっっごいぜーんぜんぜったい
      それでだけだって
      たぶんたらちょー
      ちょっとったらって
      ていうかでもどうしても
      とうぜんどうぞとりあえず
      なあなんてなんでも
      なんとかにはバッチリ
      ばりばりほどほんと
      まさにマジマジで
      まったくまでまるで
      ムードむしろめちゃ
      めっぽうもうモード
      もっともはややっと
      やっぱりよりれば

    きもち

      ---
      あいたいあそびたいいきたい
      うかれてうれしいうれしさ
      エキサイトえらいおかしい
      オッケーかえりたいがっくし
      かなしいがんばってきがしない
      きがするききたいきになる
      きのせいきらいくやしい
      くやしささみしいざんねん
      しあわせしたいしたくない
      しまったしょんぼりすき
      だいきらいたいくつだいじ
      だいすきたいへんたのしい
      たのしすぎたべたいダメダメ
      たりないちくしょーどうしよう
      ドキドキナイスのみたい
      びっくりふあんふらふら
      ほしいボロボロまだまだ
      まてないまんぞくみたい
      めずらしいメラメラやだ
      やったーやばいやばすぎる
      やられたやられてよかった
      ラブラブロマンろんがい
      わからわかりわくわく

    じょうたい

      ---
      あついあったあり
      あるあわてていい
      いかイカスいきおい
      いけるいじょういそがしい
      いっしょにいっぱいいない
      いやいるうまい
      うまくおおきいおくれ
      おしいおもしろいおもしろく
      かっこいいかわいいかんぺき
      けっこうげんきこわい
      さいこうさむいさわやか
      しかたないすごいすごすぎ
      すてきたいしただいじょうぶ
      たかいただしいだめ
      ちいさいちがうつかれ
      とくいとまらないない
      なかったなしなって
      はやいひかるひくい
      ひどいひとりでひま
      ふそくへたまちがって
      やさしいよくよわって
      らくらしいわるい

    せいかつ

      ---
      アルバイトうちおかね
      おこづかいおふろがっこう
      きねんグループゲット
      こうかんしごとしゅぎょう
      じゅぎょうじゅくしんか
      ずかんせいかつせんせい
      センタータワーつうしん
      テストテレビでんわ
      どうぐトレードなまえ
      ニュースにんきパーティー
      べんきょうマシンめいし
      メッセージもようがえゆめ
      ようちえんラジオワールド

    しゅみ

      ---
      アイドルアニメうた
      えいがおかしおしゃべり
      おままごとおもちゃおんがく
      カードかいものグルメ
      ゲームざっしさんぽ
      じてんしゃしゅみスポーツ
      ダイエットたからものたび
      ダンスつりデート
      でんしゃぬいぐるみパソコン
      はなヒーローひるね
      ヒロインぼうけんボード
      ボールほんマンガ
      やくそくやすみよてい

    こうどう

      ---
      あうあきらめあげる
      あせるあそびあそぶ
      あつめあるきあるく
      いくいけおき
      おこりおこるおしえ
      おしえておねがいおぼえ
      かえるがまんきく
      きたえきめくる
      さがしさわぎした
      しってしてしない
      しまうじまんしらない
      しるしんじてする
      たべるつかうつかえ
      つかってできないできる
      でないでるなげる
      なやみねられねる
      のがしのむはしり
      はしるはたらきはたらく
      はまってぶつけほめ
      みせてみてみる
      めざすもってゆずる
      ゆるすゆるせられない
      られるわかるわすれ

    じかん

      ---
      あきあさあした
      いちにちいつかいつも
      いまえいえんおととい
      おわりかようびきのう
      きょうきんようびげつようび
      このあとこのまえこんど
      じかんじゅうねんすいようび
      スタートずっとストップ
      そのうちついにつぎ
      どようびなつにちようび
      はじめはるひる
      ふゆまいにちもくようび
      よなかよるらいしゅう

    むすび

      ---
      いたしますおりますか!?
      かい?かしら?かな?
      かもくれございます
      しがちしますじゃ
      じゃんしようぜ!
      ぞ!
      だからねだぜだった
      だねだよだよねー!
      だわッスってかんじ
      っぱなしつもりていない
      ているでーす!でした
      でしょ?でしょー!です
      ですか?ですよですわ
      どうなの?どうよ?とかいって
      なのなのかなのだ
      なのよなんだねなんです
      なんてねねー
      の?ばっかり
      まーす!ますますわ
      ませんみたいなよ!
      よーよーんよね
      るよわけわよ!

    あれこれ

      ---
      あああっちあの
      ありゃあれあれは
      あんなこうこっち
      このこりゃこれ
      これだ!これはこんな
      そうそっちその
      そりゃそれそれだ!
      それはそんなどう
      どっちどのどりゃ
      どれどれをどんな
      なになんかなんだ
      なんでなんなんだなんの