全技リスト for 金銀クリスタル

last up date : 2017/07/15(Sat)

■ 効果コード表 (→第一世代と比較する)

  0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 A B C D E F
0 基本
攻撃
眠り
追効
吸収技 火傷
追効
凍り
追効
麻痺
追効
自爆技 夢喰い オウム
がえし
攻撃
+1
防御
+1
早さ
+1
特攻
+1
特防
+1
命中率
+1
1 回避率
+1
必中 攻撃
-1
防御
-1
早さ
-1
特攻
-1
特防
-1
命中
-1
回避
-1
黒い霧 我慢 暴走 強制
交代
連続
攻撃
テクス
チャー
ひるみ
追効
2 HP
回復
猛毒 猫に
小判
光の壁 トライ
攻撃
? 一撃
必殺
かまい
たち
怒りの
前歯
威力値
固定D
拘束 ? 2回
攻撃
はずれ
反動
白い霧 気合
溜め
3 あたり
反動
混乱 攻撃
+2
防御
+2
早さ
+2
特攻
+2
特防
+2
命中
+2
回避
+2
変身 攻撃
-2
防御
-2
早さ
-2
特攻
-2
特防
-2
命中
-2
4 回避
-2
リフレ
クター
麻痺 攻撃
-1
追効
防御
-1
追効
早さ
-1
追効
特攻
-1
追効
特防
-1
追効
命中
-1
追効
回避
-1
追効
ゴッド
バード
混乱
追効
タブル
ニドル
- 身代
わり
5 破壊
光線
怒り 物真似 指を
振る
宿木
の種
はねる 金縛り 敵Lv
固定D
サイコ
ウェブ
物理
倍返し
アンコ
ール
痛み
分け
いびき テクス
チャ2
心の眼 スケ
ッチ
6 ? 寝言 道連れ 起死
回生
恨み 峰打ち 癒し
の鈴
優先度
+1
Triple
Kick
泥棒 捕縛 悪夢 火炎車 のろい ? 守る
7 撒き
びし
見破る 滅び
の歌
砂嵐 堪える 転がる 威張る 連続
斬り
メロ
メロ
恩返し プレ
ゼント
八つ
当たり
神秘の
護り
聖なる
マグニ
チュド
バトン
タッチ
8 追い
討ち
高速
スピン
? ? 朝の
日差し
光合成 月の光 めざパ 雨乞い 日本
晴れ
鋼の翼 メタル
クロー
原始
の力
? 腹太鼓 自己
暗示
9 特殊
倍返し
Rocket
頭突き
竜巻 地震 未来
予知
風起し 踏付け ソーラ
ビーム
テレ
ポート
袋叩き 空中
地中
丸く
なる
? ? ?

■ 効果コード別技リスト

技名タイプ威力命中率PP追加効果
00-a:シンプルな攻撃技。
はたく(Pound)ノーマル4099.6%(255/256)35(MAX:56)
メガトンパンチ(Mega Punch)ノーマル8084.4%(216/256)20(MAX:32)
ひっかく(Scratch)ノーマル4099.6%(255/256)35(MAX:56)
はさむ(ViceGrip)ノーマル5599.6%(255/256)30(MAX:48)
いあいぎり(Cut)ノーマル5094.5%(242/256)30(MAX:48)
つばさでうつ(Wing Attack)飛行6099.6%(255/256)35(MAX:56)
たたきつける(Slam)ノーマル8074.6%(191/256)20(MAX:32)
つるのムチ(Vine Whip)3599.6%(255/256)10(MAX:16)
メガトンキック(Mega Kick)ノーマル12074.6%(191/256)5(MAX:8)
つのでつく(Horn Attack)ノーマル6599.6%(255/256)25(MAX:40)
たいあたり(Tackle)ノーマル3594.5%(242/256)35(MAX:56)
みずでっぽう(Water Gun)4099.6%(255/256)25(MAX:40)
ハイドロポンプ(Hydro Pump)12079.7%(204/256)5(MAX:8)
なみのり(Surf)9599.6%(255/256)15(MAX:24)
つつく(Peck)飛行3599.6%(255/256)35(MAX:56)
ドリルくちばし(Drill Peck)飛行8099.6%(255/256)20(MAX:32)
かいりき(Strength)ノーマル8099.6%(255/256)15(MAX:24)
いわおとし(Rock Throw)5089.8%(229/256)15(MAX:24)
タマゴばくだん(Egg Bomb)ノーマル10074.6%(191/256)10(MAX:16)
たきのぼり(Waterfall)8099.6%(255/256)15(MAX:24)
メガホーン(Mega Horn)12084.4%(216/256)5(MAX:8)
00-b:これらの技を繰り出すとき、急所ランクを+2する。
からてチョップ(Karate Chop)格闘5099.6%(255/256)25(MAX:40)
はっぱカッター(Razor Leaf)5594.5%(242/256)25(MAX:40)
クラブハンマー(Crabhammer)9084.4%(216/256)10(MAX:16)
きりさく(Slash)ノーマル7099.6%(255/256)20(MAX:32)
エアロブラスト(Aeroblast)飛行10094.5%(242/256)5(MAX:8)
クロスチョップ(Cross Chop)格闘10079.7%(204/256)5(MAX:8)
01:相手を眠り状態にする。
うたう(Sing)ノーマル054.7%(140/256)15(MAX:24)-
ねむりごな(Sleep Powder)074.6%(191/256)15(MAX:24)-
さいみんじゅつ(Hypnosis)エスパー059.8%(153/256)20(MAX:32)-
あくまのキッス(Lovely Kiss)ノーマル074.6%(191/256)10(MAX:16)-
キノコのほうし(Spore)099.6%(255/256)15(MAX:24)-
02:追加効果で相手を毒状態にする。
どくばり(Poison Sting)1599.6%(255/256)35(MAX:56)30%(76/256)
スモッグ(Smog)2069.5%(178/256)20(MAX:32)40%102/256)
ヘドロこうげき(Sludge)6599.6%(255/256)20(MAX:32)30%(76/256)
ヘドロばくだん(Sludge Bomb)9099.6%(255/256)10(MAX:16)30%(76/256)
03:この技で相手にダメージを与えたとき、与えたダメージの1/2のHPを回復する。
すいとる(Absorb)2099.6%(255/256)20(MAX:32)-
メガドレイン(Mega Drain)4099.6%(255/256)10(MAX:16)-
きゅうけつ(Leech Life)2099.6%(255/256)15(MAX:24)-
ギガドレイン(Giga Drain)6099.6%(255/256)5(MAX:8)-
04:追加効果で相手を火傷状態にする。
ほのおのパンチ(Fire Punch)7599.6%(255/256)15(MAX:24)10%25/256)
ひのこ(Ember)4099.6%(255/256)25(MAX:40)10%25/256)
かえんほうしゃ(Flamethrower)9599.6%(255/256)15(MAX:24)10%25/256)
だいもんじ(Fire Blast)12084.4%(216/256)5(MAX:8)10%(25/256)
05:追加効果で相手を凍り状態にする。
れいとうパンチ(Ice Punch)7599.6%(255/256)15(MAX:24)10%25/256)
れいとうビーム(Ice Beam)9599.6%(255/256)10(MAX:16)10%25/256)
ふぶき(Blizzard)12069.5%(178/256)5(MAX:8)10%(25/256)
こなゆき(Powder Snow)4099.6%(255/256)25(MAX:40)10%(25/256)
06:追加効果で相手を麻痺状態にする。
かみなりパンチ(ThunderPunch)電気7599.6%(255/256)15(MAX:24)10%25/256)
のしかかり(Body Slam)ノーマル8599.6%(255/256)15(MAX:24)30%76/256)
でんきショック(ThunderShock)電気4099.6%(255/256)30(MAX:48)10%25/256)
10まんボルト(ThunderBolt)電気9599.6%(255/256)15(MAX:24)10%25/256)
したでなめる(Lick)ゴースト2099.6%(255/256)30(MAX:48)30%76/256)
でんじほう(Zap Cannon)電気10049.6%(127/256)5(MAX:8)100%(255/256)
スパーク(Spark)電気6599.6%(255/256)20(MAX:32)30%(76/256)
りゅうのいぶき(DragonBreath)ドラゴン6099.6%(255/256)20(MAX:32)30%(76/256)
07:自分を瀕死状態にする。また、この技を選択したターンのみ、このポケモンの攻撃対象となるポケモンの「ぼうぎょ」を1/2にして計算する。
じばく(Selfdestruct)ノーマル20099.6%(255/256)5(MAX:8)
だいばくはつ(Explosion)ノーマル25099.6%(255/256)5(MAX:8)
08:この技で相手にダメージを与えたとき、与えたダメージの1/2のHPを回復する。ただし、相手が眠り状態でなければ技が失敗する。
ゆめくい(Dream Eater)エスパー10099.6%(255/256)15(MAX:24)-
09:相手が最後に繰り出した技を繰り出せる。
オウムがえし(Mirror Move)飛行099.6%(255/256)20(MAX:32)-
0A:自分の「こうげき」を1ランクアップ。
ヨガのポーズ(Meditate)エスパー099.6%(255/256)40(MAX:61)-
かくばる(Sharpen)ノーマル099.6%(255/256)30(MAX:48)-
0B:自分の「ぼうぎょ」を1ランクアップ。
かたくなる(Harden)ノーマル099.6%(255/256)30(MAX:48)-
からにこもる(Withdraw)099.6%(255/256)40(MAX:61)-
0D:自分の「とくこう」を1ランクアップ。
せいちょう(Growth)ノーマル099.6%(255/256)40(MAX:61)-
10:自分の「かいひりつ」を1ランクアップ。
かげぶんしん(Double Team)ノーマル099.6%(255/256)15(MAX:24)-
ちいさくなる(Minimize)ノーマル099.6%(255/256)20(MAX:32)-
11-a:守る・穴を掘る・空を飛ぶ状態以外のポケモンに必ず技が命中する。
スピードスター(Swift)ノーマル6099.6%(255/256)20(MAX:32)
だましうち(Faint Attack)6099.6%(255/256)20(MAX:32)
11-b:優先度-1。守る・穴を掘る・空を飛ぶ状態以外のポケモンに必ず技が命中する。
あてみなげ(Vital Throw)格闘7099.6%(255/256)10(MAX:16)
12:相手の「こうげき」を1ランクダウン。
なきごえ(Growl)ノーマル099.6%(255/256)40(MAX:61)-
13:相手の「ぼうぎょ」を1ランクダウン。
しっぽをふる(Tail Whip)ノーマル099.6%(255/256)30(MAX:48)-
にらみつける(Leer)ノーマル099.6%(255/256)30(MAX:48)-
14:相手の「すばやさ」を1ランクダウン。
いとをはく(String Shot)094.5%(242/256)40(MAX:61)-
17:相手の「めいちゅうりつ」を1ランクダウン。
すなかけ(Sand-Attack)地面099.6%(255/256)15(MAX:24)-
えんまく(SmokeScreen)ノーマル099.6%(255/256)20(MAX:32)-
スプーンまげ(Kinesis)エスパー079.7%(204/256)15(MAX:24)-
フラッシュ(Flash)ノーマル069.5%(178/256)20(MAX:32)-
18:相手の「かいひりつ」を1ランクダウン。
あまいかおり(Sweet Scent)ノーマル099.6%(255/256)20(MAX:32)-
19:自分と相手の能力変化を通常時に戻す。
くろいきり(Haze)099.6%(255/256)30(MAX:48)-
1A:2〜3ターンの間、他の技と交代を選択することができず、その間に受けたダメージを倍返しにする。
がまん(Bide)ノーマル099.6%(255/256)10(MAX:16)
1B:2〜3ターンの間、この技で「たたかう」以外のコマンドが選択できなくなり、ターン経過で解除された場合は混乱状態となる。
あばれる(Thrash)ノーマル9099.6%(255/256)20(MAX:32)
はなびらのまい(Petal Dance)7099.6%(255/256)20(MAX:32)
げきりん(Outrage)ドラゴン9099.6%(255/256)15(MAX:24)
1C:相手のポケモンを強制的に入れ替える。繰り出されるポケモンはランダム。ただし、後攻で繰り出せないときや相手側に控えのポケモンがいないときは技が失敗する。野生のポケモンとの戦闘ではを戦闘を強制終了させる。
ふきとばし(Whirlwind)ノーマル099.6%(255/256)20(MAX:32)
ほえる(Roar)ノーマル099.6%(255/256)20(MAX:32)
1D:2〜5回に分けて連続で攻撃する。2・3回当たる確率がそれぞれ37.5%。4・5回当たる確率がそれぞれ12.5%。命中判定と追加効果判定は初回のみ、急所判定は各回、追加効果判定は最後のみ行われる。
おうふくビンタ(Double Slap)ノーマル1584.4%(216/256)10(MAX:16)
れんぞくパンチ(Comet Punch)ノーマル1884.4%(216/256)15(MAX:24)
みだれづき(Fury Attack)ノーマル1584.4%(216/256)20(MAX:32)
ミサイルばり(Pin Missile)1484.4%(216/256)20(MAX:32)
とげキャノン(Spike Cannon)ノーマル2099.6%(255/256)15(MAX:24)
たまなげ(Barrage)ノーマル1584.4%(216/256)20(MAX:32)
みだれひっかき(Fury Swipes)ノーマル1879.7%(204/256)15(MAX:24)
ボーンラッシュ(Bone Rush)地面2579.7%(204/256)10(MAX:16)
1E:自分の覚えている技にタイプ1を変更して、タイプ2を消滅させる。場から退くと元に戻る。
テクスチャー(Conversion)ノーマル099.6%(255/256)30(MAX:48)-
1F:追加効果で相手をひるみ状態にする。
まわしげり(Rolling Kick)格闘6084.4%(216/256)15(MAX:24)30%76/256)
ずつき(HeadButt)ノーマル7099.6%(255/256)15(MAX:24)30%76/256)
かみつく(Bite)6099.6%(255/256)25(MAX:40)30%(76/256)
けたぐり(Low Kick)格闘5089.5%(229/256)20(MAX:32)30%76/256)
ホネこんぼう(Bone Club)地面6584.4%(216/256)20(MAX:32)10%25/256)
いわなだれ(Rock Slide)7589.5%(229/256)10(MAX:16)30%(76/256)
ひっさつまえば(Hyper Fang)ノーマル8089.5%(229/256)15(MAX:24)10%25/256)
20-a:自分の最大HPの1/2を回復する。
じこさいせい(Recover)ノーマル099.6%(255/256)20(MAX:32)-
タマゴうみ(Softbolied)ノーマル099.6%(255/256)10(MAX:16)-
ミルクのみ(Milk Drink)ノーマル099.6%(255/256)10(MAX:16)-
20-b:自分の最大HPの1/1を回復する。
ねむる(Rest)エスパー099.6%(255/256)10(MAX:16)-
21:相手を毒状態&猛毒状態にする。
どくどく(Toxic)084.4%(216/256)10(MAX:16)-
22:使ったポケモンのレベル×2のお金が戦闘終了後に拾える。
ネコにこばん(Pay Day)ノーマル4099.6%(255/256)20(MAX:32)
23:味方の場のポケモンの「とくぼう」を5ターンの間、2倍にする。ただし、技が急所にあたるとき、この処理は無視される。
ひかりのかべ(Light Screen)エスパー099.6%(255/256)30(MAX:48)-
24:追加効果で火傷・凍り・麻痺のいずれかの状態にする。相手が凍り状態のときは1/3の確率で凍り状態を解除する。
トライアタック(Tri Attack)ノーマル8099.6%(255/256)10(MAX:16)20%(51/256)
26:65535(0xFFFF) の固定ダメージを与える。自分よりレベルの低いポケモンに攻撃する場合は(自分のレベル-相手のレベル)×2/256だけ命中率をプラスする。ただし、自分よりもレベルが高いポケモンには技が失敗する。
ハサミギロチン(Guillotine)ノーマル029.7%(76/256)5(MAX:8)-
つのドリル(Horn Drill)ノーマル129.7%(76/256)5(MAX:8)-
じわれ(Fissure)地面129.7%(76/256)5(MAX:8)-
27:1ターン目に溜めターンが生じ、2ターン目にダメージを与える。
かまいたち(Razor Wind)ノーマル8074.6%(191/256)10(MAX:16)
28:相手本体の最大HPの1/2のダメージを与える。
いかりのまえば(Super Fang)ノーマル189.5%(229/256)10(MAX:16)
29:技の威力値の固定ダメージを与える。
ソニックブーム(SonicBoom)ノーマル2089.5%(229/256)20(MAX:32)
りゅうのいかり(Dragon Rage)ドラゴン4099.6%(255/256)10(MAX:16)
2A:3〜6ターンの間、相手を締め付ける状態にして「ポケモン」によって交代を選べなくする。相手のターン終了時に相手の最大HPの1/16のダメージを与える。
しめつける(Bind)ノーマル1574.6%(191/256)20(MAX:32)-
まきつく(Wrap)ノーマル1584.4%(216/256)20(MAX:32)-
ほのおのうず(Fire Spin)1569.5%(178/256)15(MAX:24)-
からではさむ(Clamp)3574.6%(191/256)10(MAX:16)-
うずしお(Whirlpool)1569.5%(178/256)15(MAX:24)-
2C:2回連続で攻撃する。命中判定は最初のみ、急所判定は各回、追加効果判定は最後のみ行われる。
にどげり(Double Kick)格闘3099.6%(255/256)30(MAX:48)
ホネブーメラン(Bonemerang)地面5089.5%(229/256)10(MAX:16)
2D:技がはずれのとき、自分が与えるはずだったダメージの1/8のダメージを受ける。
とびげり(Jump Kick)格闘7094.5%(242/256)25(MAX:40)
とびひざげり(Hi Jump Kick)格闘8589.5%(229/256)20(MAX:32)
2E:自分以外のポケモンから能力変化を受けなくなる。
しろいきり(Mist)099.6%(255/256)30(MAX:48)-
2F:自分の急所ランクを+1する。
きあいだめ(Focus Energy)ノーマル099.6%(255/256)30(MAX:48)-
30-A:技があたりのとき、与えたダメージの1/4を受ける。
とっしん(Take Down)ノーマル9084.4%(216/256)20(MAX:32)
すてみタックル(Double Edge)ノーマル12099.6%(255/256)15(MAX:24)
じごくぐるま (Submission)格闘8079.7%(204/256)25(MAX:40)
30-B:技があたりのとき、与えたダメージの1/4を受ける。1ターン目の「わるあがき」が命中すると自分が瀕死になるか、対戦終了まで他の技を選択することができない。タイプ相性を無視する。
わるあがき(Struggle)ノーマル5099.6%(255/256)10(MAX:16)
31:相手を混乱状態にする。
ちょうおんぱ(Supersonic)ノーマル054.7%(140/256)20(MAX:32)-
あやしいひかり(Confuse Ray)ゴースト099.6%(255/256)10(MAX:16)-
てんしのキッス(Sweet Kiss)ノーマル074.6%(191/256)10(MAX:16)-
32:自分の「こうげき」を2ランクアップ。
つるぎのまい(Swords Dance)ノーマル099.6%(255/256)30(MAX:48)-
33:自分の「ぼうぎょ」を2ランクアップ。
バリアー(Barrier)エスパー099.6%(255/256)30(MAX:48)-
とける(Acid Armor)099.6%(255/256)40(MAX:61)-
34:自分の「すばやさ」を2ランクアップ。
こうそくいどう(Agility)エスパー099.6%(255/256)30(MAX:48)-
36:自分の「とくぼう」を2ランクアップ。
ドわすれ(Amnesia)エスパー099.6%(255/256)20(MAX:32)-
39:相手の外見・技・タイプ1&2・HP以外の個体値と実数値・能力変化をコピーする。ただし、変身後の技のPPは5になる。変身状態の相手には変身できない。
へんしん(Transform)ノーマル099.6%(255/256)10(MAX:16)-
3A:相手の「こうげき」を2ランクダウン。
あまえる(Charm)ノーマル099.6%(255/256)20(MAX:32)-
3B:相手の「ぼうぎょ」を2ランクダウン。
いやなおと(Screech)ノーマル084.4%(216/256)40(MAX:61)-
3C:相手の「すばやさ」を2ランクダウン。
わたほうし(Cotton Spore)084.4%(216/256)40(MAX:61)-
こわいかお(Scary Face)ノーマル089.5%(229/256)10(MAX:16)-
41:味方の場のポケモンの「ぼうぎょ」を5ターンの間、2倍にする。ただし、技が急所にあたるとき、この処理は無視される。
リフレクター(Reflect)エスパー099.6%(255/256)20(MAX:32)-
42:相手を毒状態にする。
どくのこな(Poison Powder)074.6%(191/256)35(MAX:56)-
どくガス(Poison Gas)054.7%(140/256)40(MAX:61)-
43:相手を麻痺状態にする。ただし、タイプ相性の影響を無効のみ受ける。
しびれごな(Stun Spore)074.6%(191/256)30(MAX:48)-
でんじは(Thunder Wave)電気099.6%(255/256)20(MAX:32)-
へびにらみ(Glare)ノーマル074.6%(191/256)30(MAX:48)-
44:追加効果で相手の「こうげき」を1ランクダウン。
オーロラビーム(Aurora Beam)6599.6%(255/256)20(MAX:32)10%(25/256)
45:追加効果で相手の「ぼうぎょ」を1ランクダウン。
ようかいえき(Acid)4099.6%(255/256)30(MAX:48)10%(25/256)
アイアンテール(Iron Tail)10074.6%(191/256)15(MAX:24)30%(76/256)
いわくだき(Rock Smash)格闘2099.6%(255/256)15(MAX:24)50%(127/256)
46:追加効果で相手の「すばやさ」を1ランクダウン。
バブルこうせん(BubbleBeam)6599.6%(255/256)20(MAX:32)10%(25/256)
からみつく(Constrict)ノーマル1099.6%(255/256)35(MAX:56)10%(25/256)
あわ(Bubble)2099.6%(255/256)30(MAX:48)10%(25/256)
こごえるかぜ(Icy Wind)5594.5%(242/256)15(MAX:24)100%(255/256)
48:追加効果で相手の「とくぼう」を1ランクダウン。
サイコキネシス(Psychic)エスパー9099.6%(255/256)10(MAX:16)10%(25/256)
かみくだく(Crunch)8099.6%(255/256)15(MAX:24)20%(51/256)
シャドーボール(Shadow Ball)ゴースト8099.6%(255/256)15(MAX:24)20%(51/256)
49:追加効果で相手の「めいちゅうりつ」を1ランクダウン。
どろかけ(Mud-Slap)地面2099.6%(255/256)10(MAX:16)100%(255/256)
オクタンほう(Octazooka)6584.4%(216/256)10(MAX:16)50%(127/256)
4B:1ターン目に溜めターンが生じ、2ターン目にダメージを与える。
ゴッドバード(Sky Attack)飛行14089.5%(229/256)5(MAX:8)
4C:追加効果で相手を混乱状態にする。
サイケこうせん(Psybeam)エスパー6599.6%(255/256)20(MAX:32)10%25/256)
ねんりき(Confusion)エスパー5099.6%(255/256)25(MAX:40)10%25/256)
ピヨピヨパンチ(Dizzy Punch)ノーマル7099.6%(255/256)10(MAX:16)20%(51/256)
ばくれつパンチ(DynamicPunch)格闘10049.6%(127/256)5(MAX:8)100%(255/256)
4D:追加効果で相手を毒状態にする。2回連続で攻撃する。命中判定は最初のみ、急所判定は各回、追加効果判定は最後のみ行われる。
ダブルニードル(Twineedle)2599.6%(255/256)20(MAX:32)20%51/256)
4F:自分の最大HPの1/4を消費して身代わりを作る。最大HPの1/4+1の現在HPがなければ技が失敗する。
みがわり(Substitute)ノーマル099.6%(255/256)10(MAX:16)-
50:この技を相手本体に命中させると次のターンのコマンド選択をすることができなくなる。
はかいこうせん(Hyper Beam)ノーマル15089.5%(229/256)5(MAX:8)
51:「いかり」を連続で使用中に相手側から受けたダメージの回数だけダメージが倍になる。連続で使用しなければダメージの倍率はリセットされる。対象となるダメージは「みらいよち」も含むが、毒や宿木の種、締め付ける状態によるダメージは含まれない。
いかり(Rage)ノーマル2099.6%(255/256)20(MAX:32)
52:相手が最後に繰り出した技をコピーする。ただし、「わるあがき」「ゆびをふる」「スケッチ」、自分が覚えている技は対象外となる。
ものまね(Mimic)ノーマル099.6%(255/256)10(MAX:16)-
53:この技を使用するポケモンが覚えていない技のうち、どれかをランダムで繰り出す。ただし、「わるあがき」「カウンター」「ミラーコート」「まもる」「みきり」「こらえる」「ものまね」「スケッチ」「オウムがえし」は対象外となる。
ゆびをふる(Metronome)ノーマル099.6%(255/256)10(MAX:16)-
54:相手を宿木の種状態にする。草ポケモンには無効。相手のターン終了時に相手の最大HPの1/8を吸収する。
やどりぎのタネ(Leech Seed)089.5%(229/256)10(MAX:16)-
55:何も起こりません。
はねる(Splash)ノーマル099.6%(255/256)40(MAX:61)-
56:相手が最後に繰り出した技を1〜7ターンの間、選べなくする。
かなしばり(Disable)ノーマル054.7%(140/256)20(MAX:32)-
57:相手のレベル分の固定固定ダメージを与える。
ちきゅうなげ(Seismic Toss)格闘199.6%(255/256)20(MAX:32)
ナイトヘッド(Night Shade)ゴースト199.6%(255/256)15(MAX:24)
58:ランダムで1〜(自分のレベル×1.5)のいずれかの固定ダメージを与える。
サイコウェーブ(Psywave)エスパー179.7%(204/256)15(MAX:24)
59:この技を使用するポケモン本体が、この技の使用ターンに受けた物理攻撃技によって発生したダメージの2倍のダメージを与える(※なお、GB同士の通信対戦では「じわれ」と「つのドリル」はダメージが発生しなくてもダメージを受けた扱いとなり、一撃で相手を倒せる)
カウンター(Counter)格闘199.6%(255/256)20(MAX:32)
5A:2〜7ターンの間、「たたかう」のコマンドで最後に繰り出した技しか選べなくなる。
アンコール(Encore)ノーマル099.6%(255/256)5(MAX:8)-
5B:自分と相手のHPを足してその半分を分ける。身代わりには失敗する。
いたみわけ(Pain Split)ノーマル099.6%(255/256)20(MAX:32)-
5C:追加効果で相手をひるみ状態にする。ただし、自分が眠り状態でなければ、技が失敗する。
いびき(Snore)ノーマル4099.6%(255/256)15(MAX:24)30%(76/256)
5D:相手が最後に繰り出した技のタイプに対して「こうかはいまひとつ」「こうかはない」となるタイプに変更する。
テクスチャー2(Conversion 2)ノーマル099.6%(255/256)30(MAX:48)-
5E:この技を受けた相手は次に受ける命中判定のある技が必中になり、命中すると効果が解除される。また、穴を掘る、空を飛ぶ状態でも技が命中する。
こころのめ(Mind Reader)ノーマル099.6%(255/256)5(MAX:8)-
ロックオン(Lock-On)ノーマル099.6%(255/256)5(MAX:8)-
5F:相手が最後に繰り出した技を覚えられる。ただし、「じばく」「だいばくはつ」「わるあがき」「ゆびをふる」「へんしん」「ものまね」と自分が覚えている技は対象外。
スケッチ(Sketch)ノーマル099.6%(255/256)1(MAX:1)-
61:この技を使用するポケモンが覚えている技のうち、どれかをランダムで繰り出す。ただし、「がまん」「あなをほる」「そらをとぶ」「かまいたち」「ゴットバード」「ソーラービーム」「ロケットずつき」は対象外となる。なお、自分が眠り状態のときでなければ技が失敗する。
ねごと(Sleep Talk)ノーマル099.6%(255/256)10(MAX:16)-
62:このターンのポケモンが対峙するポケモンの技で瀕死になるとき、相手の身代わりを貫通して瀕死状態にする。「みちづれ」使用後の次の自分若しくは相手のターン終了時まで効果が持続する。
みちづれ(Destiny Bond)ゴースト099.6%(255/256)5(MAX:8)-
63:最大HPに対する現在HPの割合(現在HP÷最大HP)で威力が以下のように変動する。
    ・威力200 … 0% 〜 4.1% (0〜1/48)
    ・威力150 … 4.2% 〜 10.4% (2/48〜4/48)
    ・威力100 … 10.5% 〜 20.8% (5/48〜9/48)
    ・威力80 … 20.9% 〜 35.4% (10/48〜16/48)
    ・威力40 … 35.5% 〜 68.7% (17/48〜32/48)
    ・威力20 … 68.8% 〜 100% (33/48〜48/48)
また、特例としてダメージ計算におけるダメージのランダム化が発生しない。
じたばた(Flail)ノーマル199.6%(255/256)15(MAX:24)
きしかいせい(Riversal)格闘199.6%(255/256)15(MAX:24)
64:相手が最後に繰り出した技のPPを2〜5減らす。
うらみ(Spite)ゴースト099.6%(255/256)10(MAX:16)-
65:相手の残りHPを0にするダメージを与えても必ずHPを1残す。
みねうち(False Swipe)ノーマル4099.6%(255/256)40(MAX:61)
66:自分を含む味方全員の状態異常を治す。
いやしのすず(Heal Bell)ノーマル099.6%(255/256)5(MAX:8)-
67:優先度+1。
でんこうせっか(Quick Attack)ノーマル4099.6%(255/256)30(MAX:48)
マッハパンチ(Mach Punch)格闘4099.6%(255/256)30(MAX:48)
しんそく(ExtremeSpeed)ノーマル8099.6%(255/256)5(MAX:8)
68:1〜3回連続で攻撃し、2回目はダメージが2倍、3回目はダメージが3倍になる。1〜3回当たる確率はそれぞれ1/3。命中判定は最初の攻撃、追加効果判定は最後の攻撃後にそれぞれ行われる。3回連続で攻撃する。
トリプルキック(Triple Kick)格闘1089.5%(229/256)10(MAX:16)
69:相手のメール以外の持ち物を奪える。ただし、既に持ち物を持っているときは奪えない。
どろぼう(Thief)4099.6%(255/256)10(MAX:16)100%(255/266)
6A:自分が場に出ている限り、相手のポケモンの入れ替えコマンドを封じることができる。
クモのす(Spider Web)099.6%(255/256)10(MAX:16)-
くろいまなざし(Mean Look)ノーマル099.6%(255/256)5(MAX:8)-
6B:相手が眠り状態ならば、相手を悪夢状態にし、相手のターン終了時に最大HPの1/4を与える。眠りの回復とともにこの状態も消滅する。
あくむ(Nightmare)ゴースト099.6%(255/256)15(MAX:24)-
6C:追加効果で相手を火傷状態にする。自分の凍り状態も解除できる。
かえんぐるま(Flame Wheel)6099.6%(255/256)25(MAX:40)10%(25/256)
6D:自分の「すばやさ」を1ランクダウン、「こうげき」と「ぼうぎょ」をそれぞれ1ランクアップ。ただし、ゴーストポケモンが使用するときは最大HPの1/2を消費し、相手を呪い状態にし、相手のターン終了時に最大HPの1/4のダメージを与える。
のろい(Curse)???099.6%(255/256)10(MAX:16)-
6F:1ターンの間、必中含む命中判定のある技を受けても敵の技を失敗させることができる。次のターンの「まもる」「みきり」「こらえる」の成功確率を半分にする。ただし、自分が身代わり状態のときは技が失敗する。優先度+2。
まもる(Protect)ノーマル099.6%(255/256)10(MAX:16)-
みきり(Detect)格闘099.6%(255/256)5(MAX:8)-
70:相手の場に繰り出できた飛行属性以外のポケモンに最大HPの1/8のダメージを与える。相手の場が既に撒きびし状態のときは技が失敗する。
まきびし(Spikes)地面099.6%(255/256)20(MAX:32)-
71:相手の命中率・回避率ランクを通常に戻す。ゴーストポケモンに対して使用するとノーマルと格闘属性の攻撃技が無効化されなくなる。
みやぶる(Foresight)ノーマル099.6%(255/256)40(MAX:61)-
72:この歌を聴いた双方のポケモンが、3ターン後まで場に留まり続けた場合、瀕死状態になる。
ほろびのうた(Perish Song)ノーマル099.6%(255/256)5(MAX:8)-
73:5ターンの間、場の天候を砂嵐にする。場の天候が既に砂嵐のときは技が失敗する。
すなあらし(Sandstorm)099.6%(255/256)10(MAX:16)-
74:1ターンの間、技によって繰り出したダメージによって瀕死にならなくなる。次のターンの「まもる」「みきり」「こらえる」の成功確率を半分にする。ただし、自分が身代わり状態のときは技が失敗する。優先度+2。
こらえる(Endure)ノーマル099.6%(255/256)10(MAX:16)-
75:5ターンの間「ころがる」が外れない限り、この技で「たたかう」以外のコマンドが選択できなくなる。また、ダメージを2n(コマンド選択可能時からの「ころがる」の連続命中回数分累乗)倍にして攻撃する。5回命中させると再びコマンド選択が可能になるため、n=0に戻りリセットされる。丸くなる状態になっていると「ころがる」のダメージが更に2倍になり、最大で32倍のダメージとなる。
ころがる(Rollout)3089.5%(229/256)20(MAX:32)
76:相手の「こうげき」を2ランクアップさせて混乱状態にする。相手の「こうげき」ランクの変化が起こらないとき、混乱状態にさせられない。
いばる(Swagger)ノーマル089.5%(229/256)15(MAX:24)-
77:ダメージを2n(コマンド選択時までの「れんぞくぎり」の連続命中回数分累乗)倍にする。既に4回以上連続で命中させている場合はn=4固定となり、最大ダメージは16倍になる。
れんぞくぎり(Fury Cutter)1094.5%(242/256)20(MAX:32)
78:相手のポケモンが異性であれば、相手をメロメロ状態にする。
メロメロ(Attract)ノーマル099.6%(255/256)15(MAX:24)-
79:なつき度が高いほど威力が高くなる(威力=なつき度×2÷5)。威力の幅は1〜102。
おんがえし(Return)ノーマル199.6%(255/256)20(MAX:32)
7A:ランダムで威力40(40%)、80(30%)、120(10%)の攻撃技を繰り出すか、相手の最大HPの1/4の体力を回復(20%)させる。
プレゼント(Present)ノーマル189.5%(229/256)15(MAX:24)
7B:なつき度が低いほど威力が高くなる(威力=(255-なつき度)×2÷5)。威力の幅は1〜102。
やつあたり(Frustration)ノーマル199.6%(255/256)20(MAX:32)
7C:5ターンの間、味方のポケモンが相手から状態異常を受けなくなる。ただし、特例として自分の「あばれる」「はなびらのまい」「げきりん」の混乱の発生を防げる。
しんぴのまもり(Safeguard)ノーマル099.6%(255/256)25(MAX:40)-
7D:追加効果で相手を火傷状態にする。自分の凍り状態も解除できる。
せいなるほのお(Sacred Fire)10094.5%(242/256)5(MAX:8)50%(127/255)
7E:威力が10(5%)、30(10%)、50(20%)、70(30%)、90(20%)、110(10%)、150(5%)のどれかになる。穴を掘る状態の相手にはダメージが2倍になって命中する。
マグニチュード(Magnitude)地面199.6%(255/256)30(MAX:48)
7F:自分にかかっている混乱・心の眼・見破る・呪い・悪夢・猛毒・宿木の種・滅びの歌・白い霧・身代わり・黒い眼差し・気合溜め・能力変化を引き継いで味方のポケモンと入れ替える。
バトンタッチ(Baton Pass)ノーマル099.6%(255/256)40(MAX:61)-
80:攻撃対象のポケモンを場から引っ込めようとしたとき、ダメージが2倍になり、交代前のポケモンにダメージを与えられる。
おいうち(Pursuit)4099.6%(255/256)20(MAX:32)
81:自分の宿木の種、締め付ける状態、自分の場の撒きびしの効果を解除できる
こうそくスピン(Rapid Spin)ノーマル2099.6%(255/256)40(MAX:61)
84:最大HPの1/2の体力を回復する。天候によって回復量が変化し、快晴のときは2倍、大雨・砂嵐のときは1/2倍になる。ゲーム中の時間の04:00〜09:59以外だと回復量が1/2になる。
あさのひざし(Morning Sun)ノーマル099.6%(255/256)5(MAX:8)-
85:最大HPの1/2の体力を回復する。天候によって回復量が変化し、快晴のときは2倍、大雨・砂嵐のときは1/2倍になる。ゲーム中の時間の10:00〜17:59以外だと回復量が1/2になる。
こうごうせい(Synthesis)099.6%(255/256)5(MAX:8)-
86:最大HPの1/2の体力を回復する。天候によって回復量が変化し、快晴のときは2倍、大雨・砂嵐のときは1/2倍になる。ゲーム中の時間の18:00〜03:59以外だと回復量が1/2になる。
つきのひかり(Moonlight)ノーマル099.6%(255/256)5(MAX:8)-
87:使うポケモンの個体値によって威力とタイプが変化する。威力の幅は31〜70。
めざめるパワー(Hidden Power)ノーマル199.6%(255/256)15(MAX:24)-
88:5ターンの間、場の天候を大雨にする。
あまごい(Rain Dance)099.6%(255/256)5(MAX:8)-
89:5ターンの間、場の天候を快晴にする。
にほんばれ(Sunny Day)099.6%(255/256)5(MAX:8)-
8A:追加効果で「ぼうぎょ」が1ランクアップ。
はがねのつばさ(Steel Wing)7089.5%(229/256)25(MAX:40)10%(25/256)
8B:追加効果で「こうげき」が1ランクアップ。
メタルクロー(Metal Claw)5094.5%(242/256)35(MAX:56)10%(25/256)
8C:追加効果で「こうげき」「ぼうぎょ」「すばやさ」「とくこう」「とくぼう」が1ランクアップ。
げんしのちから(EncientPower)6099.6%(255/256)5(MAX:8)10%(25/256)
8E:自分の物理攻撃力ランクを2ランクアップさせたあと、最大HPの1/2+1の体力があれば、最大HPの1/2を消費し、更に物理攻撃力ランクを10ランクアップさせる(※「ポケモンスタジアム金銀」では最大HPの1/2+1以上の現在HPが残ってないときは物理攻撃力の能力変化は一切起こらない)
はらだいこ(Belly Drum)ノーマル099.6%(255/256)10(MAX:16)-
8F:相手の能力変化をコピーする。ただし、変化していない能力(ランク±0)はコピーされない。
じこあんじ(Psych Up)ノーマル099.6%(255/256)10(MAX:16)-
90:この技を使用するポケモン本体が、この技の使用ターンに受けた特殊攻撃技によって発生したダメージの2倍のダメージを与える。
ミラーコート(Mirror Coat)エスパー199.6%(255/256)20(MAX:32)
91:1ターン間を置いて技を発動する。ただし、技が発動するか失敗するまではコマンド選択ができなくなる。1ターン目に自分の「ぼうぎょ」を1ランクアップ。
ロケットずつき(Skull Bash)ノーマル10099.6%(255/256)15(MAX:24)
92:追加効果で相手をひるみ状態にする。穴を掘る状態の相手にはダメージが2倍になって命中する。
たつまき(Twister)ドラゴン4099.6%(255/256)20(MAX:32)20%(51/256)
93:穴を掘る状態の相手にはダメージが2倍になって命中する。
じしん(Earthquake)地面10099.6%(255/256)10(MAX:16)
94:技使用時にダメージ計算を計算するものの、そのターンにダメージを与えず、そのダメージ計算結果を固定ダメージとして2ターン後の全体のターン終了時に相手の場のポケモンにダメージを与える。タイプ相性の影響を受けず、急所にも当たらない。また、「みらいよち」使用後、「みらいよち」が発動するまで「みらいよち」が失敗する。
みらいよち(Future Sight)エスパー8089.5%(229/256)15(MAX:24)-
95:空を飛ぶ状態の相手にダメージが2倍になって命中する。
かぜおこし(Gust)飛行4099.6%(255/256)35(MAX:56)
96:追加効果でひるみ状態にする。小さくなる状態のポケモンに対してダメージが2倍になる。
ふみつけ(Stomp)ノーマル6599.6%(255/256)20(MAX:32)30%76/256)
97:1ターン間を置いて技を発動する。ただし、技が発動するか失敗するまではコマンド選択ができなくなる。なお、場の天候が快晴の場合は1ターン間を置かずに技を繰り出せる。また、場の天候が大雨の場合はダメージが半減する。
ソーラービーム(SolarBeam)12099.6%(255/256)10(MAX:16)
98:追加効果で相手を麻痺状態にする。空を飛ぶ状態の相手にも命中する。また、天候によって命中率が変化し、大雨のときは必中、快晴のときは命中率が50%(127/256)になる。
かみなり(Thunder)電気12069.5%(178/256)10(MAX:16)30%(76/256)
99:野生ポケモンとの戦闘から離脱できる。
テレポート(Teleport)エスパー099.6%(255/256)20(MAX:32)-
9A:瀕死及び状態異常にかかっていない味方のポケモンが連続で攻撃する。「とくこう」と「とくぼう」ではなく、「こうげき」の種族値と「ぼうぎょ」の種族値をダメージ計算に使用する。
ふくろだたき(Beat Up)1099.6%(255/256)10(MAX:16)
9B-a:1ターン目に空を飛ぶ状態となり、2ターン目にダメージを与える。
そらをとぶ(Sky)飛行7094.5%(242/256)15(MAX:24)
9B-b:1ターン目に穴を掘る状態となり、2ターン目にダメージを与える。
あなをほる(Dig)地面6099.6%(255/256)10(MAX:16)
9C:自分の物理防御力を1ランクアップし、場から退くまで「ころがる」で与えるダメージが2倍になる。
まるくなる(Defense Curl)ノーマル099.6%(255/256)40(MAX:61)-