全技リスト for 赤緑青ピカチュウ

last up date : 2015/11/15(Sun)

■ 効果コード表 (→第二世代と比較する)

  0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 A B C D E F
0 基本
攻撃
?
10%
吸収技 火傷
10%
凍り
10%
麻痺
10%
自爆技 夢喰い オウム
がえし
攻撃
+1
防御
+1
早さ
+1
特殊
+1
命中
+1
回避
+1
1 猫に
小判
身代
必中
攻撃
-1
防御
-1
早さ
-1
特殊
-1
命中
-1
回避
-1
テクス
チャー
黒い霧 我慢 暴走 戦闘
終了
連続
攻撃
超連続
攻撃
ひるみ
10%
2 眠り
40%
火傷
30%
凍り
30%
麻痺
30%
ひるみ
30%
一撃
必殺
前溜め 怒りの
前歯
固定D 拘束 空を
飛ぶ
2回
攻撃
はずれ
反動
白い霧 気合
溜め
3 あたり
反動
混乱 攻撃
+2
防御
+2
早さ
+2
特殊
+2
命中
+2
回避
+2
HP
回復
変身 攻撃
-2
防御
-2
早さ
-2
特殊
-2
命中
-2
回避
-2
4 光の壁 リフレ
クター
麻痺 攻撃
-1
33%
防御
-1
33%
早さ
-1
33%
特殊
-1
33%
命中
-1
33%
回避
-1
33%
? ? 混乱
10%
タブル
ニドル
- 身代
わり
5 後溜め 怒り 物真似 指を
振る
宿木
の種
はねる 金縛り ? ? ? ? ? ? ? ? ?

■ 効果コード別技リスト

技名タイプ威力命中率PP
00-a:シンプルな攻撃技。
はたく(Pound)ノーマル4099.6%(255/256)35(MAX:56)
メガトンパンチ(Mega Punch)ノーマル8084.4%(216/256)20(MAX:32)
ひっかく(Scratch)ノーマル4099.6%(255/256)35(MAX:56)
はさむ(ViceGrip)ノーマル5599.6%(255/256)30(MAX:48)
いあいぎり(Cut)ノーマル5094.5%(242/256)30(MAX:48)
かぜおこし(Gust)ノーマル4099.6%(255/256)35(MAX:56)
つばさでうつ(Wing Attack)飛行3599.6%(255/256)35(MAX:56)
たたきつける(Slam)ノーマル8074.6%(191/256)15(MAX:24)
つるのムチ(Vine Whip)3599.6%(255/256)10(MAX:16)
メガトンキック(Mega Kick)ノーマル12074.6%(191/256)5(MAX:8)
つのでつく(Horn Attack)ノーマル6599.6%(255/256)25(MAX:40)
たいあたり(Tackle)ノーマル3594.5%(242/256)35(MAX:56)
みずでっぽう(Water Gun)4099.6%(255/256)25(MAX:40)
ハイドロポンプ(Hydro Pump)12079.7%(204/256)5(MAX:8)
なみのり(Surf)9599.6%(255/256)15(MAX:24)
つつく(Peck)飛行3599.6%(255/256)35(MAX:56)
ドリルくちばし(Drill Peck)飛行8099.6%(255/256)20(MAX:32)
かいりき(Strength)ノーマル8099.6%(255/256)15(MAX:24)
いわおとし(Rock Throw)5064.5%(165/256)15(MAX:24)
じしん(Earthquake)地面10099.6%(255/256)10(MAX:16)
タマゴばくだん(Egg Bomb)ノーマル10074.6%(191/256)10(MAX:16)
たきのぼり(Waterfall)8099.6%(255/256)15(MAX:24)
ピヨピヨパンチ(Dizzy Punch)ノーマル7099.6%(255/256)10(MAX:16)
いわなだれ(Rock Slide)7589.5%(229/256)10(MAX:16)
トライアタック(Tri Attack)ノーマル8099.6%(255/256)10(MAX:16)
00-a:これらの技を繰り出すとき、急所に当たる確率が通常の8倍になる。
からてチョップ(Karate Chop)ノーマル5099.6%(255/256)25(MAX:40)
はっぱカッター(Razor Leaf)5594.5%(242/256)25(MAX:40)
クラブハンマー(Crabhammer)9084.4%(216/256)10(MAX:16)
きりさく(Slash)ノーマル7099.6%(255/256)20(MAX:32)
00-b:第一世代で唯一の優先度+1。
でんこうせっか(Quick Attack)ノーマル4099.6%(255/256)30(MAX:48)
00-c:第一世代で唯一の優先度-1。最後に選択された攻撃技のダメージを倍返しにする。ただし、最後に選択された攻撃技が相手側の場合はノーマルと格闘属性の攻撃技のみを対象とする。なお、先攻のポケモンが眠り、暴れるを除くPPの消耗がない行動をとる場合、最後に繰り出された攻撃技のダメージを対象とする(※「ポケモンスタジアム2」では対象とせず、失敗する)ゴーストポケモンにも命中する。
カウンター(Counter)格闘199.6%(255/256)20(MAX:32)
02:20.3%(52/256)の確率で相手を毒状態にする。
どくばり(Poison Sting)10099.6%(255/256)35(MAX:56)
03:この技で相手にダメージを与えたとき、与えたダメージの1/2のHPを回復する。
すいとる(Absorb)2099.6%(255/256)20(MAX:32)
メガドレイン(Mega Drain)4099.6%(255/256)10(MAX:16)
きゅうけつ(Leech Life)2099.6%(255/256)15(MAX:24)
04:10.2%(26/256)の確率で相手を火傷状態にする。
ほのおのパンチ(Fire Punch)7599.6%(255/256)15(MAX:24)
ひのこ(Ember)4099.6%(255/256)25(MAX:40)
かえんほうしゃ(Flamethrower)9599.6%(255/256)15(MAX:24)
05:10.2%(26/256)の確率で相手を凍り状態にする。
れいとうパンチ(Ice Punch)7599.6%(255/256)15(MAX:24)
れいとうビーム(Ice Beam)9599.6%(255/256)10(MAX:16)
06:10.2%(26/256)の確率で相手を麻痺状態にする。ただし、これらの技の属性と同じ属性の相手には追加効果が発生しない。
かみなりパンチ(ThunderPunch)電気7599.6%(255/256)15(MAX:24)
でんきショック(ThunderShock)電気4099.6%(255/256)30(MAX:48)
10まんボルト(ThunderBolt)電気9599.6%(255/256)15(MAX:24)
かみなり(Thunder)電気12069.5%(178/256)10(MAX:16)
07:100%の確率で自分を瀕死状態にする。また、この技を選択したターンのみ、このポケモンの攻撃対象となるポケモンの「ぼうぎょ」を1/2にして計算する。
じばく(Selfdestruct)ノーマル13099.6%(255/256)5(MAX:8)
だいばくはつ(Explosion)ノーマル17099.6%(255/256)5(MAX:8)
08:この技で相手にダメージを与えたとき、与えたダメージの1/2のHPを回復する。ただし、相手が眠り状態でなければ技が失敗する。
ゆめくい(Dream Eater)エスパー10099.6%(255/256)15(MAX:24)
09:相手が最後に繰り出した技を繰り出せる。
オウムがえし(Mirror Move)飛行099.6%(255/256)20(MAX:32)
0A:自分の「こうげき」を1ランクアップ。
ヨガのポーズ(Meditate)エスパー099.6%(255/256)40(MAX:63)
かくばる(Sharpen)ノーマル099.6%(255/256)30(MAX:48)
0B:自分の「ぼうぎょ」を1ランクアップ。
かたくなる(Harden)ノーマル099.6%(255/256)30(MAX:48)
からにこもる(Withdraw)099.6%(255/256)40(MAX:63)
まるくなる(Defense Curl)ノーマル099.6%(255/256)40(MAX:63)
0D:自分の「とくしゅ」を1ランクアップ。
せいちょう(Growth)099.6%(255/256)40(MAX:63)
0F:自分の「かいひりつ」を1ランクアップ。
かげぶんしん(Double Team)ノーマル099.6%(255/256)15(MAX:24)
ちいさくなる(Minimize)ノーマル099.6%(255/256)20(MAX:32)
10:経験値の獲得できる戦闘において、使ったポケモンのレベル×2×使用回数のお金が戦闘終了後に拾える。
ネコにこばん(Pay Day)ノーマル4099.6%(255/256)20(MAX:32)
11:身代わり状態のポケモンに対して命中率が必中となる(※「ポケモンスタジアム2」では身代わりに関係なく必中)
スピードスター(Swift)ノーマル6099.6%(255/256)20(MAX:32)
12:相手の「こうげき」を1ランクダウン。
なきごえ(Growl)ノーマル099.6%(255/256)40(MAX:63)
13:相手の「ぼうぎょ」を1ランクダウン。
しっぽをふる(Tail Whip)ノーマル099.6%(255/256)30(MAX:48)
にらみつける(Leer)ノーマル099.6%(255/256)30(MAX:48)
14:相手の「すばやさ」を1ランクダウン。
いとをはく(String Shot)094.5%(242/256)40(MAX:63)
16:相手の「めいちゅうりつ」を1ランクダウン。
すなかけ(Sand-attack)ノーマル099.6%(255/256)15(MAX:24)
えんまく(SmokeScreen)ノーマル099.6%(255/256)20(MAX:32)
スプーンまげ(Kinesis)エスパー079.7%(204/256)15(MAX:24)
フラッシュ(Flash)ノーマル069.5%(178/256)20(MAX:32)
18:技を繰り出したときに対峙している相手と同じ属性にタイプ1・2を変更する。場から退くと属性は元に戻る。
テクスチャー(Conversion)ノーマル099.6%(255/256)30(MAX:48)
19:自分と相手の火傷、麻痺によるステータスの変化、身代わりを除く状態変化と相手の状態異常を通常時に戻す(※「ポケモンスタジアム2」では自分の状態異常も元に戻る)
くろいきり(Haze)099.6%(255/256)30(MAX:48)
1A:2〜3ターンの間、他の技と交代を選択することができず、その間に相手のターンによって計算されたダメージの総和を倍返しにする。なお、相手のポケモンが眠り、暴れる(※「ポケモンスタジアム」では交代、麻痺、「ソーラービーム」や「はかいこうせん」などの溜めターンも含む)を除くPPの消耗がない行動をとる場合、最後に繰り出された攻撃技のダメージを対象とする穴を掘る・空を飛ぶ状態のポケモン(※「ポケモンスタジアム」シリーズを除く)、ゴーストポケモンにも命中する。
がまん(Bide)ノーマル099.6%(255/256)10(MAX:16)
1B:3〜4ターンの間、この技で「たたかう」以外のコマンドが選択できなくなり、ターン経過で解除された場合は混乱状態となる。
あばれる(Thrash)ノーマル9099.6%(255/256)20(MAX:32)
はなびらのまい(Petal Dance)7099.6%(255/256)20(MAX:32)
1C:野生のポケモンとの戦闘を強制終了させる。
ふきとばし(Whirlwind)ノーマル084.4%(216/256)20(MAX:32)
ほえる(Roar)ノーマル099.6%(255/256)20(MAX:32)
テレポート(Teleport)エスパー099.6%(255/256)15(MAX:24)
1D:2〜5回に分けて連続で攻撃する。ただし、身代わりを1発目で破壊した場合はその場で攻撃が中断される。2・3回当たる確率がそれぞれ37.5%。4・5回当たる確率がそれぞれ12.5%。命中判定と追加効果判定は初回のみ行われる。
おうふくビンタ(Double Slap)ノーマル1584.4%(216/256)10(MAX:16)
れんぞくパンチ(Comet Punch)ノーマル1884.4%(216/256)15(MAX:24)
みだれづき(Fury Attack)ノーマル1584.4%(216/256)20(MAX:32)
ミサイルばり(Pin Missile)1484.4%(216/256)20(MAX:32)
とげキャノン(Spike Cannon)ノーマル2099.6%(255/256)15(MAX:24)
たまなげ(Barrage)ノーマル1584.4%(216/256)20(MAX:32)
みだれひっかき(Fury Swipes)ノーマル1879.7%(204/256)15(MAX:24)
1F:10.2%(26/256)の確率で相手をひるみ状態にする。
かみつく(Bite)ノーマル6099.6%(255/256)25(MAX:40)
ホネこんぼう(Bone Club)地面6584.4%(216/256)20(MAX:32)
ひっさつまえば(Hyper Fang)ノーマル8089.5%(229/256)15(MAX:24)
20:相手を眠り状態にする。
うたう(Sing)ノーマル054.7%(140/256)15(MAX:24)
ねむりごな(Sleep Powder)074.6%(191/256)15(MAX:24)
さいみんじゅつ(Hypnosis)エスパー059.8%(153/256)20(MAX:32)
あくまのキッス(Lovely Kiss)ノーマル074.6%(191/256)10(MAX:16)
キノコのほうし(Spore)099.6%(255/256)15(MAX:24)
21:40.2%(103/256)の確率で相手を毒状態にする。
スモッグ(Smog)2069.5%(178/256)20(MAX:32)
ヘドロこうげき(Sludge)6599.6%(255/256)20(MAX:32)
22:30.1%(77/256)の確率で相手を火傷状態にする。
だいもんじ(Fire Blast)12084.4%(216/256)5(MAX:8)
23:30.1%(77/256)の確率で相手を凍り状態にする。「コロシアム2」「ポケモンスタジアム」「ポケモンスタジアム2」の場合は10.2%(26/256)になる。
ふぶき(Blizzard)12089.5%(229/256)5(MAX:8)
24:30.1%(77/256)の確率で相手を麻痺状態にする。ただし、これらの技の属性と同じ属性の相手には追加効果が発生しない。
のしかかり(Body Slam)ノーマル8599.6%(255/256)15(MAX:24)
したでなめる(Lick)ゴースト2099.6%(255/256)30(MAX:48)
25:30.1%(77/256)の確率で相手をひるみ状態にする。
ふみつけ(Stomp)ノーマル6599.6%(255/256)20(MAX:32)
まわしげり(Rolling Kick)格闘6084.4%(216/256)15(MAX:24)
ずつき(HeadButt)ノーマル7099.6%(255/256)15(MAX:24)
けたぐり(Low Kick)格闘5089.5%(229/256)20(MAX:32)
26:65535(0xFFFF) の固定ダメージを与える。ただし、自分よりも素早さが高いポケモンには技が失敗する。
ハサミギロチン(Guillotine)ノーマル129.7%(76/256)5(MAX:8)
つのドリル(Horn Drill)ノーマル129.7%(76/256)5(MAX:8)
じわれ(Fissure)地面129.7%(76/256)5(MAX:8)
27-a:1ターン目に溜めターンが生じ、2ターン目にダメージを与える。
かまいたち(Razor Wind)ノーマル8074.6%(191/256)10(MAX:16)
ソーラービーム(SolarBeam)12099.6%(255/256)10(MAX:16)
ロケットずつき(Skull Bash)ノーマル10099.6%(255/256)15(MAX:24)
ゴッドバード(Sky Attack)飛行14089.5%(229/256)5(MAX:8)
27-b:1ターン目に穴を掘る状態となり、2ターン目にダメージを与える。
あなをほる(Dig)地面10099.6%(255/256)10(MAX:16)
28:相手本体の最大HPの1/2のダメージを与える。タイプ相性による無効も無視する。
いかりのまえば(Super Fang)ノーマル189.5%(229/256)10(MAX:16)
29-a:20の固定ダメージを与える。タイプ相性による無効も無視する。
ソニックブーム(SonicBoom)ノーマル199.6%(255/256)20(MAX:32)
29-b:相手のレベル分の固定固定ダメージを与える。タイプ相性による無効も無視する。
ちきゅうなげ(Seismic Toss)格闘199.6%(255/256)20(MAX:32)
ナイトヘッド(Night Shade)ゴースト099.6%(255/256)15(MAX:24)
29-c:40の固定ダメージを与える。
りゅうのいかり(Dragon Rage)ドラゴン199.6%(255/256)10(MAX:16)
29-d:ランダムで1〜(自分のレベル×1.5-1)のいずれかの固定ダメージを与える。
サイコウェーブ(Psywave)エスパー199.6%(255/256)15(MAX:24)
2A:2〜5ターンの間、相手を締め付ける状態にして「たたかう」によって技を選べなくする(※「ポケモンスタジアム」では選べる)。2・3ターン拘束する確率が37.5%、4・5ターン拘束する確率が12.5%。
しめつける(Bind)ノーマル1574.6%(191/256)20(MAX:32)
まきつく(Wrap)ノーマル1584.4%(216/256)20(MAX:32)
ほのおのうず(Fire Spin)1569.5%(178/256)15(MAX:24)
からではさむ(Clamp)3574.6%(191/256)10(MAX:16)
2B:1ターン目に空を飛ぶ状態となり、2ターン目にダメージを与える。
そらをとぶ(Sky)飛行7094.5%(242/256)15(MAX:24)
2C:2回連続で攻撃する。ただし、身代わりを1発目で破壊した場合はその場で攻撃が中断される。命中判定と追加効果判定は初回のみ行われる。
にどげり(Double Kick)格闘3099.6%(255/256)30(MAX:48)
ホネブーメラン(Bonemerang)地面5089.5%(229/256)10(MAX:16)
2D:技がはずれのとき、自分がダメージを1受ける。
とびげり(Jump Kick)格闘7094.5%(242/256)25(MAX:40)
とびひざげり(Hi Jump Kick)格闘8589.5%(229/256)20(MAX:32)
2E:自分以外のポケモンから能力変化を受けなくなる。
しろいきり(Mist)099.6%(255/256)30(MAX:48)
2F:自分の急所にあたる確率を1/4倍にする(※「ポケモンスタジアム2」では急所に当たる確率があがるようになっている)
きあいだめ(Focus Energy)格闘099.6%(255/256)30(MAX:48)
30-a:技があたりのとき、与えたダメージの1/4を受ける。
とっしん(Take Down)ノーマル9084.4%(216/256)20(MAX:32)
すてみタックル(Double Edge)ノーマル10099.6%(255/256)15(MAX:24)
じこくぐるま (Submission)格闘8079.7%(204/256)25(MAX:40)
30-b:技があたりのとき、与えたダメージの1/2を受ける。1ターン目の「わるあがき」が命中すると自分が瀕死になるか、対戦終了まで他の技を選択することができない。
わるあがき(Struggle)ノーマル5099.6%(255/256)10(MAX:16)
31:相手を混乱状態にする。
ちょうおんぱ(Supersonic)ノーマル054.7%(140/256)20(MAX:32)
あやしいひかり(Confuse Ray)ゴースト099.6%(255/256)10(MAX:16)
32:自分の「こうげき」を2ランクアップ。
つるぎのまい(Swords Dance)ノーマル099.6%(255/256)30(MAX:48)
33:自分の「ぼうぎょ」を2ランクアップ。
バリアー(Barrier)エスパー099.6%(255/256)30(MAX:48)
とける(Acid Armor)099.6%(255/256)40(MAX:63)
34:自分の「すばやさ」を2ランクアップ。
こうそくいどう(Agility)エスパー099.6%(255/256)30(MAX:48)
35:自分の「とくしゅ」を2ランクアップ。
ドわすれ(Amnesia)エスパー099.6%(255/256)20(MAX:32)
38-a:自分の最大HPの1/2を回復する。
じこさいせい(Recover)ノーマル099.6%(255/256)20(MAX:32)
タマゴうみ(Softbolied)ノーマル099.6%(255/256)10(MAX:16)
38-b:自分の最大HPの1/1を回復する。
ねむる(Rest)エスパー099.6%(255/256)10(MAX:16)
39:相手の外見・技・タイプ1&2・HP以外の個体値と実数値・能力変化をコピーする。ただし、変身後の技のPPは5になる。なお、変身状態のポケモンが更に変身すると変身する前の変身状態の個体値が捕獲後の個体値になる(※「ポケモンスタジアム2」では変身状態の相手には変身できない)
へんしん(Transform)ノーマル099.6%(255/256)10(MAX:16)
3B:相手の「ぼうぎょ」を2ランクダウン。
いやなおと(Screech)ノーマル084.4%(216/256)40(MAX:63)
40:相手から特殊攻撃技を受けるとき、自分の「とくしゅ」を1/2倍、相手の「とくしゅ」を1/4倍にして計算する。ただし、技が急所にあたるとき、この処理は無視される。
ひかりのかべ(Light Screen)エスパー099.6%(255/256)30(MAX:48)
41:相手から物理攻撃技を受けるとき、自分の「ぼうぎょ」を1/2倍、相手の「こうげき」を1/4倍にして計算する。ただし、技が急所にあたるとき、この処理は無視される。
リフレクター(Reflect)エスパー099.6%(255/256)20(MAX:32)
42-a:相手を毒状態にする。
どくのこな(Poison Powder)074.6%(191/256)35(MAX:56)
どくガス(Poison Gas)054.7%(140/256)40(MAX:63)
42-b:相手を毒状態&猛毒状態にする。
どくどく(Toxic)084.4%(216/256)10(MAX:16)
43:相手を麻痺状態にする。ただし、タイプ相性の影響を無効のみ受ける。
しびれごな(Stun Spore)074.6%(191/256)30(MAX:48)
でんじは(Thunder Wave)電気099.6%(255/256)20(MAX:32)
へびにらみ(Glare)ノーマル074.6%(191/256)30(MAX:48)
44:33.2%(85/256)の確率で相手の「こうげき」を1ランクダウン。なお、「ポケモンスタジアム2」では20.3%(52/256)の確率になる。
オーロラビーム(Aurora Beam)6599.6%(255/256)20(MAX:32)
45:33.2%(85/256)の確率で相手の「ぼうぎょ」を1ランクダウン。なお、「ポケモンスタジアム2」では30.1%(77/256)の確率になる。
ようかいえき(Acid)4099.6%(255/256)30(MAX:48)
46-a:33.2%(85/256)の確率で相手の「すばやさ」を1ランクダウン。
からみつく(Constrict)ノーマル1099.6%(255/256)35(MAX:56)
あわ(Bubble)2099.6%(255/256)30(MAX:48)
46-b:33.2%(85/256)の確率で相手の「すばやさ」を1ランクダウン。なお、「ポケモンスタジアム2」では30.1%(77/256)の確率になる。
バブルこうせん(BubbleBeam)6599.6%(255/256)20(MAX:32)
47:33.2%(85/256)の確率で相手の「とくしゅ」を1ランクダウン。
サイコキネシス(Psychic)エスパー9099.6%(255/256)10(MAX:16)
4C:10.2%(26/256)の確率で相手を混乱状態にする。
サイケこうせん(Psybeam)エスパー6599.6%(255/256)20(MAX:32)
ねんりき(Confusion)エスパー5099.6%(255/256)25(MAX:40)
4D:20.3%(52/256)の確率で相手を毒状態にする。
ダブルニードル(Twineedle)2599.6%(255/256)20(MAX:32)
4F:自分の最大HPの1/4を消費して身代わりを作る。
みがわり(Substitute)ノーマル099.6%(255/256)10(MAX:16)
50:100%の確率で次のターンのコマンド選択が不可能になる。(※なお、「ポケモンスタジアム2」では技の命中にかかわらず、コマンド選択が不可能になる)
はかいこうせん(Hyper Beam)ノーマル15089.5%(229/256)5(MAX:8)
51:1ターン目の「いかり」が命中すると自分が瀕死になるか、対戦終了まで他の技を選択することができない。その最中においては相手の攻撃技が当たる度に物理攻撃力が1ランクアップする(※なお、コロシアム・コロシアム2では「かなしばり」を使われた場合、「ポケモンスタジアム2」では「かなしばり」が命中した場合に同様の効果が発生する。「ポケモンスタジアム」ではこのような現象は発生しない)
いかり(Rage)ノーマル2099.6%(255/256)20(MAX:32)
52:相手の技の中からランダムでひとつコピーする。場から退くと「ものまね」に戻る。
ものまね(Mimic)ノーマル099.6%(255/256)10(MAX:16)
53:「ゆびをふる」と「わるあがき」以外のどれかの技をランダムで使用する。繰り出した技が金縛り状態であれば、失敗する。
ゆびをふる(Metronome)ノーマル099.6%(255/256)10(MAX:16)
54:相手を宿木の種状態にする。草ポケモンには無効。相手のターン終了時に相手の最大HPの1/16を吸収する。
やどりぎのタネ(Leech Seed)089.5%(229/256)10(MAX:16)
55:何も起こりません。
はねる(Splash)ノーマル099.6%(255/256)40(MAX:63)
56:ランダムで相手の技を1〜7ターンの間、選べなくする。
かなしばり(Disable)ノーマル054.7%(140/256)20(MAX:32)