お城住民に151の質問

last up date : 2010/03/06(Sun)

■ お城住民に151の質問

Q1:本名教えて

    トップシークレットで。

Q2:住所教えてーおねがいおしえてーーーー

    千葉県船橋市。某二代目グレンジムリーダーの御方と近所。

Q3:性別、生年月日、血液型、趣味、好きな食べ物

Q4:そういやHNの由来って何だった?

    当時、色の名前(T.ホワイト、汁婆、Green、Orange、黄色、紺色etc.)が流行ってて、
    なんとなくカタカナの並びが良かった「ゴールド」に。

Q5:3番目に好きなポケモンは?

    ラッキー

Q6:2番目に好きな属性は?

Q7:技名や道具名を漢字で書く派?忠実にひらがなで書く派?

    ブログやチャットでは漢字派。うちのサイトでは何年か前からゲームの表記通りに統一した。

Q8:パルシェンについてどう思いますか

    中身はゴース。

Q9:めざ毒を無理矢理持たせたポケモンをひとつ考えて

    めざ毒アンノーン。

Q10:ネタで無意味な道具を持たせるとしたら何持たせる?

    すごいつりざお

Q11:フーディンについてどう思いますか

    フーディンのことを髭って呼ぶ人は嫌いです。

Q12:夢に城関連の内容が出てきたことがあったら教えてちょうだい

    ジム戦当選したとかそんなもんじゃないかな。

Q13:オニドリルのオウムがえし!

    …しかし うまく きまらなかった ▼

Q14:ポケモンの並び順についてのこだわりを教えてください

    1番目エース、ダブルエースでなければ2行続けて属性を被らせない。文字数で見栄えを調整。

Q15:技の並び順について〃

    技名の文字数が少ないものほど上、同じものはPPが少ないものほど上、ただし自爆を一番上にすると事故る。笑。

Q16:城における今の自分のポジションについてどう思いますか

    管理側になってから面倒になったことも多いですが、楽しくやってます。

Q17:城の人でぶっちゃけ一番好きな人は?

    セキチクジムリーダーのフラリオンさん。

Q18:そ、そんな、、、はずかしいです////

    ふふ

Q19:ごめんなさい調子こきました

    ^^

Q20:ところでカビゴンをどう倒しますか

    自爆して共倒れにするか、カビゴン以外の所を突破して滅びの歌やカイリキーでとどめをさす。あと、急所待ち etc.

Q21:ギャラドス単Aのパを組みます。どんな技編成にしますか

    ギャラドスはタイマンで勝てるポケモンが少ないので逆Aとかにしそう。電磁砲とかリフレクター欲しい。

Q22:その取り巻きはどんなかんじにしますか

    カビゴン、ナッシー、レアコイル、ハッサム、ハガネール

Q23:キリンリキ、逆から読んでも、キリンリキ。

                         _ ___
        / ̄ ̄ ̄ ̄\,,      /−、 −、    \
       /_____  ヽ    /  |  ・|・  | 、    \
       | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |   / / `-●−′ \    ヽ
       |  ・|・  |─ |___/   |/ ── |  ──   ヽ   |
       |` - c`─ ′  6 l   |. ── |  ──    |   |
    .   ヽ (____  ,-′   | ── |  ──     |   l
         ヽ ___ /ヽ     ヽ (__|____  / /
         / |/\/ l ^ヽ    \           / /
         | |      |  |     l━━(t)━━━━┥
    

Q24:馴れ合いは好きですか

    空気読んでればOK。

Q25:やばいぐらい上手く行った試合について教えて

Q26:よかったね。

    (´・ω・`)

Q27:城関係で思わず爆笑してしまった出来事とかある?

    主に紗慟さんの発言集。
    紗慟 > そう言い残し、みぞれは夜の街へと消えていった。その後、みぞれの姿を見た者は居ない…。    完(8/13(金)4:16 一撃太鼓OK)
    紗慟 > 1.頭の切れるみぞれ君は突如アイディアを思いつく  2.カイリキーが来て助けてくれる。  3.どうにもならない。現実は非情である(8/13(金)4:08 一撃太鼓OK)

Q28:攻撃努力値下げたりする?

    面倒なのでしません。

Q29:2000以外のルールで何が一番好き?

    リトルカップ。

Q30:虫属性を持つポケモンだけでパを組んでみて下さい

    ストライク、ヘラクロス、カイロス、パラセクト、モルフォン、ツボツボ

Q31:冷凍ビーム/10万ボルト/眠る/寝言 と言えば誰?

    昔のランターン。今なら絶対この構成では使わないけど。

Q32:朝起きたらユンゲラーになってた

    Σ(・ω・ノ)ノ
    

Q33:ここだけの話ドーブルの最強の技編成教えてよ

    高速移動、ハサミギロチン、道連れ、アンコール、奇跡の実

Q34:54/53/52/51/50/50のレベル編成で無理矢理組んでみて

  • 54ガラガラ
  • 53カイリキー
  • 52ライコウ
  • 51スターミー
  • 50カビゴン
  • 50ナッシー

Q35:55/55/55/55/50/50のレベル編成で〃

  • 55ファイヤー
  • 55ドククラゲ
  • 55ケンタロス
  • 55イノムー
  • 50カビゴン
  • 50ナッシー

Q36:お城ライフ楽しいですか?

    「ビクトリーカップ2004」の頃が一番楽しかったです。人は少ないですが、今もそこそこ楽しめてます。

Q37:具体的にどの辺が

    おみくじをひけるところが。

Q38:僕もそう思いますよ

    やるねぇ〜君とは相性が合いそうな気がするよ。相性があいしょう…プププうひゃうひゃマキマキ

Q39:ピカチュウとライチュウどっち使いますかね

    ライチュウ

Q40:じゃあストライクとハッサムは?

    ハッサム

Q41:構築と立ち回り、どちらか一方選ぶならどっちが大事だと思う?

    構築。…と言うか、構築組む時点で立ち回りも考えてるんだけどね。

Q42:初めて自分で組んだパはどんなだった?

Q43:俺は眼差し滅び道連れに固執してました。

    ゲンガーの話ですね。わかります。

Q44:最初の頃って、眠るとか吠えるとか入れないよね

    入れないですね。自爆は昔から強いと思ってました。

Q45:両立不可の技とか大体把握してる?

    実機で対戦やってたのである程度は。

Q46:ここ便利だよ http://island.geocities.jp/majinjima/data/impossible/index.html

            グッジョブ!!           ∩   ∩
           _ _∩           (⌒ )   ( ⌒)       ∩_ _ グッジョブ!!
            (ヨ,,. i             |  |  / .ノ        i .,,E)
    グッジョブ!!  \ \          |  |  / /         / /
      _n      \ \   _、 _  .|  | / / _、_    / ノ
     (  l     _、 _  \ \( <_,` )|  | / / ,_ノ` )/ /    _、_    グッジョブ!!
      \ \ ( <_,` ) \         ノ(       /____( ,_ノ` )    n
        ヽ___ ̄ ̄ ノ   |      /   ヽ      | __      \     l .,E)
          /    /     /     /    \     ヽ   /     /\ ヽ_/ /
    

Q47:なんか新しいルールに興味ある?

    大会開催してくれないと新ルールに興味ないです。あと、わかりやすいのが良いです。

Q48:これ面白いよ http://island.geocities.jp/majinjima/fancy/index.html

    第 四 で や ら な い か

Q49:調子こきましたごめんあさい許してくだしあ

    ふふ

Q50:ようやく半分来ました。そろそろ疲れた?

    まだ、俺のバトルフェイズは終了してないぜ☆

Q51:炎タイプで一番好きなポケモンは?

    ファイヤー。ファイヤーのことを焼き鳥とかいう人は嫌いです。

Q52:爆裂パンチや電磁砲好き?

    わりと好きかも。

Q53:ぶっちゃけステハン使う?

    10年間、ほとんど「ゴールド」です。

Q54:レアコイルについてどう思いますか

    弱点が増えたから特殊防御力下げないで欲しかった。

Q55:ものまねの上手い使い方教えて

    サンダーでカイリキーのクロスチョップを受けてモノマネしてカビゴンに反撃。

Q56:アンノーン使うならめざパ何にする?

    めざ毒。あれ、どこかで…

Q57:普段手元に構築いくつぐらいある?

    10前後。

Q58:キラパ組んだりする?

    キラパを想定してパーティを組むことはある。

Q59:ケンタロスはどの型が一番好き?

    地震、吹雪、圧し掛かり、破壊光線。97最高!

Q60:城によく居る時間帯は?

    最近は深夜組。

Q61:エースは攻撃範囲重視か、威力重視か

    攻撃範囲かな?有利に戦えるポケモンの数優先。

Q62:カイリキーとヘラクロスを封じたいです。誰をどんな型で使う?

    リフレクターサンダー安定。

Q63:薄荷の実を持たせることが多いのは誰?

    実はカビゴン。

Q64:どの辺のラインから「素早いポケモン」だと認識する?

    55サンダーあたり。若しくは種族値85族より上。

Q65:メロメロ 怪しい光 宿木の種 アンコール どれが一番好き?

    アンコール>宿木の種>怪しい光>メロメロ

Q66:シミュレーターに、出来ればポケモンの画像も表示されたら良いと思いません?

    技エフェクトが表示されないならいらない。

Q67:FFFFアンコドンファンとか、実際に存在しないけど使っていいんだよね?

    いいよ。

Q68:ポケスタのレンタルポケモンと同じ能力や技にすれば50カイリューや50バンギも使っていいの?

    誰得過ぎる。

Q69:昆布好き?得意?

    昔は良く使ってました。今は好んで使いません。

Q70:「恥ずかしながら、自分はこれが未だに出来ないor分からない」というものがあれば

    毒守るエアームドが過大評価されすぎなこと

Q71:眼差しバトンって強いよね

    うまく使える人がかっこいい

Q72:ナッシーのめざパは何にすることが多い?

    電気

Q73:なんか物凄く衝撃を受けた型のポケモンとか居れば

    転がる、丸くなる、ミルク飲み、影分身のミルタンク

Q74:デビュー当時から今まで変わらないことは?

    HN

Q75:ベトベトンで頑張ってサンダーに対抗しようぜ

    大爆発必須デス

Q76:55フォレトス使うならどんな型にする?

    眠る、丸くなる、転がる、影分身、光の粉

Q77:読みで思い切った行動しちゃうことある?

    ピンチの時はね。

Q78:2000でセレビィが使えたらどうなるだろう

    癒しの鈴で何かしたい

Q79:バトンタッチといえば誰?

    バリヤード様でしょ。

Q80:対戦中にダメージ計算とかする?

    良くわからないときはします。

Q81:HP166といえば

                                     ,.へ
      ___                             ム  i
     「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
     ト ノ                           iニ(()
     i  {              ____           |  ヽ
     i  i           /__,  , ‐-\           i   }
     |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
     ト−┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
     i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
    . ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
       \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
           ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
            `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
         / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
         | 答 |   Lv 50 タ マ タ マ       │|
         \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ 
    

Q82:HP見てめざパ判断したりする?

    感覚的に覚えてることがあるくらい。

Q83:55サンダー対策どうしよう

    55食べ残しカビゴン、イノムー、ライコウのどれか。サンダースは寝言雷必須。

Q84:趣味パとかいう言葉使う?使うなら自分なりの定義を

    あまり使わないけど、強いポケモンとはタイマンで勝てるポケモンが多いポケモンってのが自分の定義。

Q85:あなたは残HP10のパルと、控えにめざパ無しライコウ。相手はHP満タンガラと、控えに残HP10のサンダー。爆破する?

    それまでの立ち回り次第だけど、波乗り急所にもかけれるから波乗り。

Q86:コンボ封じに使うことが多いポケモンは?

    スイクン、ハガネール、エアームドのどれか。

Q87:急所すみません。

Q88:落ちますね。人多いので挨拶不要です。


    ゴールド > さようなら〜

Q89:ぎゃあ、、なにこの変態カビ

    眠る、鈍い、凍える風、捨て身タックル、食べ残し

Q90:恩返しと八つ当たりどっち使おうか

    パーティのポケモンの雰囲気による。

Q91:一撃ありだったら一撃使う?

    使わない

Q92:いつまで自分が城に通うと思う?

    飽きるまで

Q93:バンギラスは、2000で使用出来るポケモンの中では、100以上の種族値を4つ持つ唯一のポケモンである。

    だが「いわなだれ」

Q94:2茶の第四シミュで対戦する?

    おおとも。

Q95:あなたのブログorHPの方向性とかあればどうぞ

    初心者に易しく、わかりやすく!

Q96:どんなプレイヤーになりたい?

    ジム城のジムリーダーの方々のような立ち回りができるようになりたい

Q97:剣の舞と嫌な音、どっちが好き?

    剣の舞の方が音楽的に好きですね。木琴最高。

Q98:人が多いときと少ないとき、どっちが好き?

    最初に入室して人がたくさん入ってくるのを楽しむ人。

Q99:No.99といえばキングラーだけど、キングラーについてどう思いますか

    某キングラー好きのバトレボ実況者さんを思い出します。

Q100:さあ最後に、あなたが超絶かっこいい名言で締めてくれるんですよね!そうですよね??

    だが断る

Q101:大会はパーティ変更ありか無し、どっち派?

    変更なし派

Q102:PPをいじる時ってある?

    ない

Q103:自分が一番「組みやすい」と思うのはどんなパーティ?

    強いポケモン(有利に戦えるポケモンが多いポケモン)で最初に組むパーティ

Q104:城に来て初めての対戦相手、誰か覚えてる?

    多分、グリーンさん。

Q105:今手元にある2つ目の構築を教えて

    ニビジムリーダーパーティ

Q106:滅多に見ないけど、地味に超強いと思ってるポケモンとか居たら教えて。理由も

    歌うラプラス。冷凍ビーム1.5倍で、10万ボルト打てて、歌う使えるのが強い。

Q107:対戦中、急に来客がありました。どうする?

    こんばんは

Q108:反則をしてしまった経験があればこの際暴露しようぜ

    それは えーっと 忘れた テテテテ テテテン ♪

Q109:ニドクインとニドキング、どっちが好き?

    漢ならニドキングでしょ

Q110:ソーナンスの巧い使い方教えて

    縦読み要因として使う。これ最強。

Q111:鈍い吠える、または鈍い飛ばしといえば誰が思い浮かぶ?

    ガルーラ。

Q112:オクタンは、2000で使えるポケモンの中では、攻撃と特攻が共に100を超える唯一のポケモンである。

    ポケモンの名前が入った技は「クラヴハンマー」と「オクタンほう」だけなんだぜ!

Q113:実機はどの程度やってる?

    900時間くらい

Q114:ゴーストタイプの技で一番好きなのは?

    ぁゃιぃヒカリ

Q115:天候技で一番好きなのは?

    日本快晴!!

Q116:ウインディ単Aのパを組みます。どんな技構成にしますか

    眠る、寝言、日本快晴、大文字、木炭

Q117:その取り巻きはどんなかんじにしますか

    ナッシー、カビゴン、ブラッキー、ヘラクロス、ハガネール

Q118:ケンタロス対策ってどうすればいい?

    スイクンとかサンダーとか使っておこう。ガラガラとかいれちゃダメよ。

Q119:城の人で、あんまり喋ったこと無いけど是非仲良くなりたいと思ってる人が居たらこの際告白しようぜ

    某Kさん

Q120:技5つ使えたとしたら、まず真っ先にどんな型のどのポケモンを使いたくなる?

    身代わり、痺れ粉、宿木の種、目覚めるパワー格闘、サイコキネシスのナッシー。

Q121:3ターンで決着付いたことありますか?あったら内容を教えて

    鈍いサンダースがカビゴンの恩返しで急所で1発ダウン、爆発、爆発とか。

Q122:ライコウは何レベルで使うことが多い?

    昔は51だけど、今なら52。

Q123:2000orリトルで対戦希望します。

    自分でよければリトルカップでお相手します。

Q124:すみません、構築が消えていました;; すぐ組み直しますので少々お待ち頂いても宜しいでしょうか…?

    どうぞどうぞ

Q125:攻撃の際に最も相性が良いと思う技タイプ2つの組み合わせは?(出来れば3つの場合も)

    炎と草。格闘と岩とゴースト。

Q126:ズバリ!タイマンで最強だと思うポケモンを教えて

    自爆カビ

Q127:雨乞いと日本快晴、どっちが好き?

    日本快晴

Q128:毒と麻痺、どっちが好き?

    麻痺かな

Q129:一番寝言を持たせることが多いポケモンは?

    スイクン

Q130:泥棒で奪いたいアイテムは?

    食べ残し

Q131:構築を考えてる時と対戦してる時、どっちが好き?

    対戦してるとき

Q132:一番よく使う属性強化アイテムと、それを誰に使ってるか

    みずたまリボン

Q133:2000からカビゴンだけが居なくなったら、どうなると思いますか

    サンダー最強になって、ライコウの株も上がる

Q134:タイプ相性完全に把握してる自信ある?

    うむ。

Q135:カイリキーで一番よく使う型は?

    眠る、寝言、めざ霊、クロスチョップ、呪いのお札

Q136:シャワーズ・サンダース・ブースター・エーフィ・ブラッキーの入ったパーティを組みます。あと1匹どうしますか

    ガラガラかな?

Q137:HP196と言えば?

    ヤドンですよね。ちなみにLv.50のHPの限界値はHPの種族値+106です。

Q138:PE!復活して欲しいですね。

    ごめんちゃい

Q139:自分が今まで組んだ中で一番変則的なレベル編成は?

    特にない

Q140:これに答えてる今現在から見て一番最後に使った技は?

    地震

Q141:もし大爆発を覚えようものなら、真っ先に持たせたいポケモンは?

    カビゴン

Q142:「チャット入口」のページにブックマークしてる人が多いみたいだけど、あなたも?

    リンクの際はトップページにお願いします。

Q143:もっとPP増やして欲しいと思う技は?

    ふぶき

Q144:今まで自分が組んだ中で一番「酷い」と思うパーティは?

    「ビクトリーカップ2004」で使ったパーティ。

Q145:普段は攻め思考?受け思考?

    最近は攻め寄り

Q146:全員にアンコールを持たせたパを組んでみて

    ドーブル、ワタッコ、フーディン、ピクシー、バリヤード、ジュゴン

Q147:突然ですが好きな異性のタイプを教えて下さい。

    黒髪ストレート!

Q148:何戦までならぶっ続けで連戦する気力ある?

    3戦ぐらいかな。その後は小休憩挟む。

Q149:嫌な音と言えば誰が思い浮かぶ?

    クロバット

Q150:で、結局ゲンガーって何がメイン技なの?

    10万ボルト

Q151:さあ最後に、あなたが超絶カッコ悪い名言で締めてくれるんですよね!そうですよね??

    ノシ
提供:「お城住民に100の質問
提供:「お城住民に51の質問