???VSゴールド
カイリュー♂ LV 55
ハピナス ♀ LV 50
エア−ムド♂ LV 50
ナッシ− ♂ LV 50
ハガネール♂ LV 50
ツボツボ ♂ LV 55
ファイヤ−  LV 55
マルマイン  LV 50
ヘラクロス♂ LV 50
ハガネ−ル♂ LV 50
 ナッシ−♂ LV 50
 カビゴン♂ LV 50
【 第13戦 V.S. 55カイリュー / 50ハピナス / 50ハガネール 】
ぬおおおおおおおおおおお、ファイヤーの天敵であるカイリューとハピナスそろい踏み…。 orz
siaさんの影響で1年振りに2012年版のグレンジムリーダーパーティを技構成を変更して再スタート。
カビゴンを従来の「じばく」型に戻し、ハガネールに飛行ポケモンへの攻撃手段として「のしかかり」に変更。
最近のカイリューは後出ししてくるサンダーやパルシェン意識で「ふぶき」や「かみなり」持ちが多いので、
昔の「なみのり」持ちや「だいもんじ」を持たせたタイプは少ないはずなので対策としてハガネールを起用。
残りは相手のハガネール受けにナッシーで良いでしょう。



???カイリュ−を繰り出した!



ゴールドファイヤ−を繰り出した!



先鋒はナッシーやエアームドが嫌なのでファイヤー。



ゴールドファイヤ−を戻してハガネ−ルを繰り出した!





カイリュ−ばくれつパンチ
しかしカイリュ−の攻撃ははずれた。




「なみのり」がないことを祈りつつ、カイリューにハガネールを当てる。



???カイリュ−を戻してハガネ−ルを繰り出した!





ハガネ−ルのしかかり
効果はイマイチのようだ

ハガネ−ルの HP 181→ 171




「のしかかり」に変更して「だいばくはつ」以外でカイリューに抵抗できるようになりました。
「いやなおと」でも良かったかもしれませんが、「ねむる」はないと思うまで取りあえず殴る。



ハガネ−ルのろい

ハガネ−ルこうげきがあがった!

ハガネ−ルぼうぎょがあがった!

ハガネ−ルすばやさがさがった




ハガネ−ルのしかかり
効果はイマイチのようだ

ハガネ−ルの HP 171→ 165




「のろい」型かぁ。「たべのこし」持ちだから強気で突っ張ってみたけどどうだろう。



ハガネ−ルいやなおと

ハガネ−ルぼうぎょががくっとさがった




ハガネ−ルいわなだれ
効果はイマイチのようだ

ハガネ−ルの HP 181→ 175




ハガネ−ルはたべのこしでHPを回復
ハガネ−ルの HP 175→181

危ねー。ファイヤー繰り出さなくて正解だった。
ナッシー出しても良かったんだけど、相手の控えにナッシーがいるならナッシーは残しておきたかった。



ハガネ−ルじしん
効果抜群だ!

ハガネ−ルの HP 165→ 56




ハガネ−ルのろい

ハガネ−ルこうげきがあがった!

ハガネ−ルぼうぎょがあがった!

ハガネ−ルすばやさがさがった




まだまだ強気に。かえって有利になってしまったぞ(^^;



???ハガネ−ルを戻してカイリュ−を繰り出した!





ハガネ−ルじしん
カイリュ−には効果がないようだ・・








カイリュ−ばくれつパンチ
しかしカイリュ−の攻撃ははずれた。




ハガネ−ルのしかかり
急所にあたった!

カイリュ−の HP 216→ 153








カイリュ−ばくれつパンチ
しかしカイリュ−の攻撃ははずれた。




ハガネ−ルのしかかり

カイリュ−の HP 153→ 120

カイリュ−は麻痺した!




お、「きせきのみ」を持ってない!これはおいしい。



ハガネ−ルいやなおと

カイリュ−ぼうぎょががくっとさがった




カイリュ−ねむる
カイリュ−は眠りはじめた!
カイリュ−はHPを回復した。
カイリュ−の HP 120→ 216




「ねむる」のか…。「はっかのみ」もないってことは「ねごと」?



???カイリュ−を戻してハガネ−ルを繰り出した!





ハガネ−ルのしかかり
効果はイマイチのようだ

ハガネ−ルの HP 56→ 47








ハガネ−ルじしん
効果抜群だ!

ハガネ−ルの HP 47→ 0


ハガネ−ルは倒れた。。


???ハピナスを繰り出した!



あれ…捨ててきましたね。



ハピナスいやしのすず
味方のすべての状態異常が回復した!




ハガネ−ルだいばくはつ

ハピナスの HP 353→ 0


ハピナスは倒れた。。



ハガネ−ルは倒れた。。


???カイリュ−を繰り出した!



ゴールドナッシ−を繰り出した!



あとは「だいばくはつ」ナッシーでなんとかなると思うので散ります。
「いやしのすず」で「ねむる」回復か、原始的ですなぁ。



カイリュ−のろい

カイリュ−こうげきがあがった!

カイリュ−ぼうぎょがあがった!

カイリュ−すばやさがさがった




ナッシ−ねむりごな

カイリュ−は眠ってしまった!




「ねごと」は無さそうなので「ねむりごな」で良いでしょう。
いきなり、「のろい」があったので「だいばくはつ」しなくて良かったです。



ナッシ−サイコキネシス

カイリュ−の HP 216→ 155

カイリュ−とくぼうがさがった




カイリュ−はぐうぐう眠っている

カイリュ−は眠っていて動けない!








ナッシ−サイコキネシス

カイリュ−の HP 155→ 67




カイリュ−はぐうぐう眠っている

カイリュ−は眠っていて動けない!








カイリュ−はぐうぐう眠っている

カイリュ−は眠っていて動けない!




ナッシ−サイコキネシス

カイリュ−の HP 67→ 0


カイリュ−は倒れた。。


ゴールド  WIN!

ありがとうございました!
カイリューに「れいとうビーム」があったら厳しかったのかな。
こういう時にカビゴンに「でんじほう」ではなく「だいもんじ」欲しくなるのかなぁ…?