ゴールドVS???
ファイヤ−  LV 55
マルマイン  LV 50
ヘラクロス♂ LV 50
ハガネ−ル♂ LV 50
ナッシ− ♂ LV 50
カビゴン ♂ LV 50
 サンダ−  LV 55
ニドキング♂ LV 55
 カビゴン♂ LV 50
パルシェン♂ LV 50
 ナッシ−♂ LV 50
ブラッキ−♀ LV 50
【 第12戦 V.S. 55サンダー / 50パルシェン / 50ナッシー 】
久しぶりのレベル55サンダーとの対戦。某対戦考察ブログのパーティかな?
レベル55のサンダーは「いばる」&「みがわり」が最近のトレンドのようです。
カビゴンやブラッキー対策として「のろい」&「ほえる」の「たべのこし」持ちハガネール、
ナッシーの「ねむりごな」対策とニドキング対策の補助としてカビゴンが無難な選出かな?



ゴールドカビゴンを繰り出した!



???サンダ−を繰り出した!



先鋒はニドキングが嫌なのでカビゴン。



サンダ−みがわり
サンダ−はHPの1/4を消費して分身をつくりだした!
サンダ−の HP 215→ 162




カビゴンのしかかり

サンダ−にかわって分身が攻撃を受けた!
分身はきえてしまった。。




サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 162→175

「いばる」&「みがわり」のようです。巧いこと追加効果で麻痺が入ればこちらのもの。



???サンダ−を戻してパルシェンを繰り出した!





カビゴンのしかかり

パルシェンの HP 156→ 120




まぁ、流石に引いてきますね。



パルシェンなみのり
急所にあたった!

カビゴンの HP 266→ 175




カビゴンのしかかり

パルシェンの HP 120→ 82




いきなり、自爆してこない読みで麻痺を狙う。



ゴールドカビゴンを戻してファイヤ−を繰り出した!





パルシェンリフレクター
パルシェンは物理攻撃に強くなった。




そろそろ引いておこう。「リフレクター」だったのでファイヤーをノーダメージで召還。



???パルシェンを戻してサンダ−を繰り出した!





ファイヤ−だいもんじ

サンダ−の HP 175→ 72




サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 72→85

「みがわり」持ちのサンダーに繋がれることは分かっていましたが、「だいもんじ」でHPが削れるのは地味にデカい。
ファイヤーにとっては後出しで「だいもんじ」連打してればいずれ倒れる眠らないサンダーの方が相手をするのは楽ですね。



ゴールドファイヤ−を戻してハガネ−ルを繰り出した!





サンダ−みがわり
サンダ−はHPの1/4を消費して分身をつくりだした!
サンダ−の HP 85→ 32




サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 32→45

「だいもんじ」でHPが消耗してるので3連続以上は「みがわり」貼らせません。
「リフレクター」&「みがわり」してる中にカビゴン繰り出すわけにはいかないのでハガネールで吠えます。



サンダ−いばる

ハガネ−ルこうげきがぐ〜んとあがった!

ハガネ−ルは混乱した!




ハガネ−ルは混乱している

ハガネ−ルほえる
パルシェンが戦闘にひきずりだされた!




サンダーの「みがわり」が残らなければ、「いばる」なんて怖くない。



パルシェンまきびし
パルシェンはまきびしをまいた!




ハガネ−ルは混乱している

ハガネ−ルだいばくはつ

パルシェンの HP 82→ 0


ハガネ−ルは倒れた。。



パルシェンは倒れた。。


ゴールドカビゴンを繰り出した!



カビゴンはまきびしのダメージをうけた!
カビゴンの HP 175→142

???サンダ−を繰り出した!



サンダ−にかかっていたリフレクターの効果がきれた。。

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 45→58

「リフレクター」の解除されるターンだったので爆発してみました。
こいつに長く居座られると「まきびし」踏んで面倒なことになりそうなので。



サンダ−いばる

カビゴンこうげきがぐ〜んとあがった!

カビゴンは混乱した!




カビゴンは混乱している

カビゴンはわけもわからず自分を攻撃した!

カビゴンの HP 142→ 98




サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 58→71

パルシェンの恐怖がなくなったカビゴンですが、運ゲーと果敢に戦う。



サンダ−みがわり
サンダ−はHPの1/4を消費して分身をつくりだした!
サンダ−の HP 71→ 18




カビゴンは正気に戻った!

カビゴンねむる
カビゴンは眠りはじめた!
カビゴンはHPを回復した。
カビゴンの HP 98→ 266




サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 18→31





サンダ−いばる

カビゴンこうげきがぐ〜んとあがった!

カビゴンは混乱した!




カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは混乱している

カビゴンはわけもわからず自分を攻撃した!

カビゴンの HP 266→ 197




サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 31→44





サンダ−かみなり

カビゴンの HP 197→ 91




カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは混乱している

カビゴンねごと

カビゴンばくれつパンチ
効果はイマイチのようだ

サンダ−にかわって分身が攻撃を受けた!
分身はきえてしまった。。




サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 44→57

「いばる」をしたことによって「ばくれつパンチ」を受けても「みがわり」が残らない。



サンダ−みがわり
サンダ−はHPの1/4を消費して分身をつくりだした!
サンダ−の HP 57→ 4




カビゴンは目を覚ました!

カビゴンは正気に戻った!

カビゴンのしかかり

サンダ−にかわって分身が攻撃を受けた!
分身はきえてしまった。。




サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 4→17

OKOK。ただし、問題は次の威張るの混乱次第…。



サンダ−いばる

カビゴンこうげきがぐ〜んとあがった!

カビゴンは混乱した!




カビゴンは混乱している

カビゴンはわけもわからず自分を攻撃した!

カビゴンの HP 91→ 0


カビゴンは倒れた。。


ゴールドファイヤ−を繰り出した!



サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 17→30

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

いばみがなどほろべばいい orz




サンダ−かみなり
しかしサンダ−の攻撃ははずれた。




ファイヤ−だいもんじ

サンダ−の HP 30→ 0


サンダ−は倒れた。。


???ナッシ−を繰り出した!



神は私を見放さなかったwwww

運ゲーは運ゲーに泣けばいいと思うよwww




ファイヤ−だいもんじ
しかしファイヤ−の攻撃ははずれた。




ナッシ−サイコキネシス

ファイヤ−の HP 201→ 135




命中率85%はグレーゾーンなのさ(何



ファイヤ−だいもんじ
効果抜群だ!

ナッシ−の HP 201→ 0


ナッシ−は倒れた。。


ゴールド WIN!

ありがとうございました!
相手側はファイヤー相手にナッシー出すくらいなら序盤で荒らされた方が嫌だったかなぁ。
レベル55サンダーとの対戦はいつも厳しいのですが、「かみなり」のおかげでいつも助かってます。笑。