???VSゴールド
ファイヤ−  LV 55
ガラガラ ♂ LV 55
カビゴン ♂ LV 50
ブラッキ−♀ LV 50
エア−ムド♂ LV 50
スタ−ミ−  LV 50
ファイヤ−  LV 55
サンダ−ス♂ LV 50
ヘラクロス♂ LV 50
 ナッシ−♂ LV 50
 カビゴン♂ LV 50
 ゲンガ−♂ LV 50
【 第10戦 V.S. 55ファイヤー / 50ブラッキー / 50カビゴン 】
レベル55ファイヤー同士の対戦。ジムの看板があるだけに負けられませんね。
こちらもレベル55のファイヤーが受けられないのでカビゴンでごまかすしかないかな。
ガラガラ対策として勿論ナッシーも必要。結局、いつもの3匹ですねぇ。



???ブラッキ−を繰り出した!



ゴールドナッシ−を繰り出した!



先鋒はガラガラが厳しいのでナッシー…だが、読まれてる。



ブラッキ−でんじほう
しかしブラッキ−の攻撃ははずれた。




ナッシ−ねむりごな

ブラッキ−は眠ってしまった!

ブラッキ−はっかのみでめをさました!




まぁ、「まひなおしのみ」持ってるので「どくどく」の方が嫌だったかな。



???ブラッキ−を戻してカビゴンを繰り出した!





ナッシ−ねむりごな
しかしナッシ−の攻撃ははずれた。








???カビゴンを戻してブラッキ−を繰り出した!





ナッシ−ねむりごな

ブラッキ−は眠ってしまった!




取り敢えず、眠らせる。あれ?ブラッキーが寝たか…。



ブラッキ−はぐうぐう眠っている

ブラッキ−は眠っていて動けない!




ゴールドナッシ−を戻してカビゴンを繰り出した!





ファイヤー出しても快晴のターン中に「だいもんじ」で誰も倒せない気がするのでまだ温存。



ブラッキ−はぐうぐう眠っている

ブラッキ−は眠っていて動けない!




カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった








ブラッキ−はぐうぐう眠っている

ブラッキ−は眠っていて動けない!




カビゴンのしかかり

ブラッキ−の HP 201→ 125








ブラッキ−はぐうぐう眠っている

ブラッキ−は眠っていて動けない!




カビゴンのしかかり

ブラッキ−の HP 125→ 41








ブラッキ−は目を覚ました!

ブラッキ−あまえる

カビゴンこうげきががくっとさがった




カビゴンのしかかり

ブラッキ−の HP 41→ 2




惜しい。



ゴールドカビゴンを戻してファイヤ−を繰り出した!





ブラッキ−あまえる

ファイヤ−こうげきががくっとさがった




捨てか。意外だな。



???ブラッキ−を戻してファイヤ−を繰り出した!





ファイヤ−だいもんじ
効果はイマイチのようだ

ファイヤ−の HP 201→ 149




ここは「にほんばれ」を使うと相手の思う壺。



ゴールドファイヤ−を戻してカビゴンを繰り出した!





ファイヤ−ねむる
ファイヤ−は眠りはじめた!
ファイヤ−はHPを回復した。
ファイヤ−の HP 149→ 201




ファイヤ−きせきのみでめをさました!

「きせきのみ」を消費させたのは同族対決で大分おいしい。



???ファイヤ−を戻してカビゴンを繰り出した!





カビゴンのしかかり

カビゴンの HP 266→ 199








ゴールドカビゴンを戻してナッシ−を繰り出した!





カビゴンばくれつパンチ
しかしカビゴンの攻撃ははずれた。




怖い…



???カビゴンを戻してブラッキ−を繰り出した!





ナッシ−ねむりごな

ブラッキ−は眠ってしまった!




ブラッキー終了。



ブラッキ−はぐうぐう眠っている

ブラッキ−は眠っていて動けない!




ナッシ−どろぼう
急所にあたった!
効果はイマイチのようだ

ブラッキ−の HP 2→ 0


ブラッキ−は倒れた。。


???ファイヤ−を繰り出した!



「どろぼう」持ってるんだな、これが。



ゴールドナッシ−を戻してカビゴンを繰り出した!





ファイヤ−にほんばれ
日差しが強くなった。




日差しが強い!





???ファイヤ−を戻してカビゴンを繰り出した!





カビゴンじばく

カビゴンの HP 199→ 0


カビゴンは倒れた。。



カビゴンは倒れた。。


???ファイヤ−を繰り出した!



ゴールドファイヤ−を繰り出した!



日差しが強い!





ファイヤ−だいもんじ
効果はイマイチのようだ

ファイヤ−の HP 201→ 122




ファイヤ−だいもんじ
しかしファイヤ−の攻撃ははずれた。




日差しが強い!





ファイヤ−だいもんじ
効果はイマイチのようだ

ファイヤ−の HP 122→ 38




ファイヤ−だいもんじ
効果はイマイチのようだ

ファイヤ−の HP 201→ 118




日差しが強い!





ファイヤ−だいもんじ
効果はイマイチのようだ

ファイヤ−の HP 38→ 0


ファイヤ−は倒れた。。


ゴールド  WIN!

ありがとうございました。
自分が「おいうち」ブラッキー使うならファイヤーの「めざめるパワー草」抜いて「ねごと」かなぁ。
まぁ、個人的にファイヤーエースは「めざめるパワー草」と自爆技以外にありえないかなぁ。