???VSGold
ライコウ   LV 55
パルシェン♂ LV 50
ナッシ− ♂ LV 50
サイドン ♂ LV 50
スイクン   LV 50
エア−ムド♂ LV 50
ファイヤ−  LV 55
サンダ−ス♂ LV 50
ヘラクロス♂ LV 50
 ナッシ−♂ LV 50
 カビゴン♂ LV 50
 ゲンガ−♂ LV 50
【 第8戦 V.S. 55ライコウ / 50スイクン / 50パルシェン 】
55カビゴンエース、55サンダーエースよりも厄介な55ライコウエースとの一戦。
ライコウとスイクン以外はファイヤーで有利に相手ができそうです。
とりあえず、この2匹に対して有利に立ち回れるカビゴンは入れておきましょう。

ファイヤーの攻めの起点になるエアームド、ナッシー、サイドンは出して来なさそうですが、
ライコウ、スイクンの組み合わせで出されると「だいもんじ」のPP切れまで粘られそうなので、
それらのポケモンがでてきてもおかしくないので、色々悩んだ末にいつものナッシー(笑)



???ライコウを繰り出した!



Goldナッシ−を繰り出した!



先鋒はファイヤーにしようか悩んだのですが、結局、いつものナッシー(爆)
やはり、相手の立場にたったとき、ファイヤーから攻撃を貰う場面を少なくしたいと考えて、
ライコウかスイクンが先鋒で来るとにらんでナッシーを先鋒とした。



ライコウめざめるパワ−
効果抜群だ!

ナッシ−の HP 201→ 98




ナッシ−ねむりごな
しかしナッシ−の攻撃ははずれた。




ナッシ−おうごんのみでHPを回復した!
ナッシ−の HP 98→128

エースライコウだから「たべのこし」かなと思って「ねむりごな」で応戦。
…が、はずれる。これはちょっと痛いなぁ。



???ライコウを戻してスイクンを繰り出した!





Goldナッシ−を戻してカビゴンを繰り出した!





「おうごんのみ」のおかげでもう1発「ねむりごな」を打つチャンスがあったのだけど、
サイドンに対して後出しできなくなるので、ここはひとまず退く。
相手側は「ねむりごな」されても「だいばくはつ」されても良いように、
「ねごと」を持たせたスイクンをぶつけてきたという感じでしょう。



Goldカビゴンを戻してナッシ−を繰り出した!





スイクンどくどく
しかしスイクンの攻撃ははずれた。




「のろい」持ちだったので応戦しても良かったけど、
「どくどく」を仕込まれると「ねむる」がないので面倒になる。
とりあえず、スイクンにはナッシーをぶつけておこう。



スイクンどくどく

ナッシ−は猛毒におかされた!




ナッシ−ギガドレイン
効果抜群だ!

スイクンの HP 206→ 132

スイクンから体力を吸い取った!

ナッシ−の HP 128→165

ナッシ−は毒のダメージを受けている!
ナッシ−の HP 165→ 153




「ギガドレイン」でスイクンを3発で倒せます。
毒を食らってますが、体力吸収して地味にHPを回復。



スイクンねむる
スイクンは眠りはじめた!
スイクンはHPを回復した。
スイクンの HP 132→ 206




ナッシ−ねむりごな
しかし、うまくきまらなかった。

ナッシ−は毒のダメージを受けている!
ナッシ−の HP 153→ 129




エアームド警戒だったけど「ギガドレイン」のPP切れるまで粘って来ますよね。



スイクンはぐうぐう眠っている

スイクンねごと

スイクンどくどく
しかし、うまくきまらなかった。




ナッシ−ギガドレイン
効果抜群だ!

スイクンの HP 206→ 130

スイクンから体力を吸い取った!

ナッシ−の HP 129→167

ナッシ−は毒のダメージを受けている!
ナッシ−の HP 167→ 131




ここで相手が居座ってくるということはエアームド(ナッシー)いない疑惑。



???スイクンを戻してライコウを繰り出した!





ナッシ−だいばくはつ

ライコウの HP 215→ 0


ライコウは倒れた。。



ナッシ−は倒れた。。


???パルシェンを繰り出した!



Goldファイヤ−を繰り出した!



エアームドがいなそう、サイドンが出しづらそうな状況なので、
「ねごと」の2/3にかけてスイクンを「だいばくはつ」で倒そうとしたら…
ファイヤーにとって一番厄介だったライコウが倒れた(^p^



ファイヤ−にほんばれ
日差しが強くなった。




パルシェンれいとうビ−ム

ファイヤ−の HP 201→ 143




日差しが強い!

「だいもんじ」はずれて「なみのり」急所とか来たら困るので「にほんばれ」



ファイヤ−だいもんじ

パルシェンの HP 156→ 0


パルシェンは倒れた。。


???スイクンを繰り出した!



日差しが強い!





ファイヤ−めざめるパワ−
効果抜群だ!

スイクンの HP 130→ 49




スイクンはぐうぐう眠っている

スイクンねごと

スイクンねむる
スイクンは眠りはじめた!
スイクンはHPを回復した。
スイクンの HP 49→ 206




日差しが強い!





Goldファイヤ−を戻してカビゴンを繰り出した!





スイクンはぐうぐう眠っている

スイクンねごと

スイクンなみのり

カビゴンの HP 266→ 239




日差しが強い!

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 239→255





スイクンはぐうぐう眠っている

スイクンねごと

スイクンどくどく
しかしスイクンの攻撃ははずれた。




カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった




日差しが弱まった

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 255→266





スイクンは目を覚ました!

スイクンどくどく

カビゴンは猛毒におかされた!




カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった

カビゴンは毒のダメージを受けている!
カビゴンの HP 266→ 250




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 250→266





スイクンなみのり
急所にあたった!

カビゴンの HP 266→ 162




カビゴンやつあたり

スイクンの HP 206→ 91

カビゴンは毒のダメージを受けている!
カビゴンの HP 162→ 130




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 130→146





スイクンねむる
スイクンは眠りはじめた!
スイクンはHPを回復した。
スイクンの HP 91→ 206




カビゴンやつあたり

スイクンの HP 206→ 86

カビゴンは毒のダメージを受けている!
カビゴンの HP 146→ 98




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 98→114





スイクンはぐうぐう眠っている

スイクンは眠っていて動けない!




カビゴンやつあたり

スイクンの HP 86→ 0


スイクンは倒れた。。


Gold  WIN!

ありがとうございました!
自分より遅いポケモンよりかは、早いポケモンの方が崩しにくいので、
ライコウが残ってると若干分が悪かったかも。