ゴールドVS???
ファイヤ−  LV 55
リザ−ドン♂ LV 55
サンダ−ス♂ LV 50
ヘラクロス♂ LV 50
ナッシ− ♂ LV 50
カビゴン ♂ LV 50
バンギラス♂ LV 55
 ハピナス♀ LV 50
エア−ムド♂ LV 50
フシギバナ♂ LV 50
スタ−ミ−  LV 50
パルシェン♂ LV 50
【 第4戦 V.S. 55バンギラス / 50スターミー / 50エアームド 】
今回は天敵バンギラス&スターミーとの一戦。ヘラクロスはこいつらと戦うために入れたようなもの。
55リザードンは50スターミーと同速なので「はらだいこ」を使っても勝てるかどうかは運次第…。
「はらだいこ」を読まれてエアームドに吹き飛ばされても悲しいし、ここはファイヤーで行こう。



ゴールドヘラクロスを繰り出した!



???スタ−ミ−を繰り出した!



先鋒はバンギラス対策に回数制限のあるヘラクロス。



???スタ−ミ−を戻してエア−ムドを繰り出した!





ヘラクロスメガホ−ン
効果はイマイチのようだ

エア−ムドの HP 171→ 156




ヘラクロスの「メガホーン」で一撃なのでスターミーは退散。
…だけど、ここでスターミーを捨てて「でんじは」入れられてたら厳しかったかも。
(まぁ、リザードンが控えているかもしれない状況でスターミーは捨てられないだろうけど)



ゴールドヘラクロスを戻してファイヤ−を繰り出した!





エア−ムドどくどく

ファイヤ−は猛毒におかされた!

ファイヤ−きせきのみでどくをなおした!




ファイヤー降臨。バンギラスの「いわなだれ」を誘います。



???エア−ムドを戻してバンギラスを繰り出した!





ファイヤ−めざめるパワ−

バンギラスの HP 226→ 190




バンギラスはたべのこしでHPを回復
バンギラスの HP 190→204

「めざめるパワー」全然効かない。…と思ったら草じゃない!!
←試合終了まで全く気がつかなかった人(^^;



ゴールドファイヤ−を戻してヘラクロスを繰り出した!





バンギラスいわなだれ

ヘラクロスの HP 186→ 100




バンギラスはたべのこしでHPを回復
バンギラスの HP 204→218

「いわなだれ」1発目。ここで大事なのは次も「いわなだれ」を貰うこと。



ゴールドヘラクロスを戻してサンダ−スを繰り出した!





???バンギラスを戻してエア−ムドを繰り出した!





絶対来ないだろうけど、スターミー出されたら嫌だなぁとか思ってサンダース。
普通にファイヤーで良かったと思います… orz



???エア−ムドを戻してバンギラスを繰り出した!





サンダ−スどくどく

バンギラスは猛毒におかされた!




バンギラスはたべのこしでHPを回復
バンギラスの HP 218→226

仕方ないからバンギラスを眠らせよう。



サンダ−スあまえる

バンギラスこうげきががくっとさがった




バンギラスいわなだれ

サンダ−スの HP 171→ 123

バンギラスは毒のダメージを受けている!
バンギラスの HP 226→ 212




バンギラスはたべのこしでHPを回復
バンギラスの HP 212→226





サンダ−スあまえる

バンギラスこうげきががくっとさがった




バンギラスじしん
効果抜群だ!

サンダ−スの HP 123→ 66

バンギラスは毒のダメージを受けている!
バンギラスの HP 226→ 198




バンギラスはたべのこしでHPを回復
バンギラスの HP 198→212

やっぱり、持ってますよね。「じしん」。



サンダ−スあまえる

バンギラスこうげきががくっとさがった




バンギラスいわなだれ

サンダ−スの HP 66→ 41

バンギラスは毒のダメージを受けている!
バンギラスの HP 212→ 170




バンギラスはたべのこしでHPを回復
バンギラスの HP 170→184





サンダ−スねむる
サンダ−スは眠りはじめた!
サンダ−スはHPを回復した。
サンダ−スの HP 41→ 171




バンギラスねむる
バンギラスは眠りはじめた!
バンギラスはHPを回復した。
バンギラスの HP 184→ 226

サンダ−スはっかのみでめをさました!








サンダ−ス10まんボルト

バンギラスの HP 226→ 168




バンギラスはぐうぐう眠っている

バンギラスは眠っていて動けない!




バンギラスはたべのこしでHPを回復
バンギラスの HP 168→182





サンダ−ス10まんボルト

バンギラスの HP 182→ 126




バンギラスはぐうぐう眠っている

バンギラスは眠っていて動けない!




バンギラスはたべのこしでHPを回復
バンギラスの HP 126→140





サンダ−ス10まんボルト

バンギラスの HP 140→ 82




バンギラスは目を覚ました!

バンギラスいやなおと

サンダ−スぼうぎょががくっとさがった




バンギラスはたべのこしでHPを回復
バンギラスの HP 82→96

このタイミングで急所出れば勝てるけど。ダメだ。堅い。



ゴールドサンダ−スを戻してヘラクロスを繰り出した!





バンギラスねむる
バンギラスは眠りはじめた!
バンギラスはHPを回復した。
バンギラスの HP 96→ 226




「ねむる」だろうからここでヘラクロスをノーダメージ召喚。



ゴールドヘラクロスを戻してファイヤ−を繰り出した!





???バンギラスを戻してエア−ムドを繰り出した!





エアームドに交代読みでファイヤーを出して、バンギラスへの攻撃機会を増やす。



???エア−ムドを戻してスタ−ミ−を繰り出した!





ファイヤ−めざめるパワ−
効果抜群だ!

スタ−ミ−の HP 166→ 81




←効果抜群のダメージを与えてるので「めざめるパワー」が草だと思ってる人



???スタ−ミ−を戻してバンギラスを繰り出した!





ファイヤ−めざめるパワ−

バンギラスの HP 226→ 191




バンギラスはたべのこしでHPを回復
バンギラスの HP 191→205

←「めざめるパワー」が草のはずなのに効果抜群になってないことに気付かない人



ファイヤ−めざめるパワ−

バンギラスの HP 205→ 166




バンギラスはぐうぐう眠っている

バンギラスは眠っていて動けない!




バンギラスはたべのこしでHPを回復
バンギラスの HP 166→180





ファイヤ−めざめるパワ−

バンギラスの HP 180→ 141




バンギラスはぐうぐう眠っている

バンギラスは眠っていて動けない!




バンギラスはたべのこしでHPを回復
バンギラスの HP 141→155

「めざめるパワー」が草だったら、もっと追い詰められましたね。



ゴールドファイヤ−を戻してヘラクロスを繰り出した!





バンギラスは目を覚ました!

バンギラスいわなだれ

ヘラクロスの HP 100→ 22




バンギラスはたべのこしでHPを回復
バンギラスの HP 155→169

二度目の「いわなだれ」を食らってヘラクロスを召喚。



???バンギラスを戻してエア−ムドを繰り出した!





ヘラクロスきしかいせい

エア−ムドの HP 156→ 93




ここからの「きしかいせい」ならエアームドを3発で倒せる。



ゴールドヘラクロスを戻してファイヤ−を繰り出した!





エア−ムドどくどく

ファイヤ−は猛毒におかされた!








???エア−ムドを戻してバンギラスを繰り出した!





ファイヤ−めざめるパワ−

バンギラスの HP 169→ 131

ファイヤ−は毒のダメージを受けている!
ファイヤ−の HP 206→ 194




バンギラスはたべのこしでHPを回復
バンギラスの HP 131→145





ファイヤ−めざめるパワ−

バンギラスの HP 145→ 109

ファイヤ−は毒のダメージを受けている!
ファイヤ−の HP 194→ 170




バンギラスいわなだれ
効果抜群だ!

ファイヤ−の HP 170→ 0


ファイヤ−は倒れた。。


ゴールドヘラクロスを繰り出した!



バンギラスはたべのこしでHPを回復
バンギラスの HP 109→123

ファイヤーを捨ててヘラクロスをノーダメージ召喚。
ここで「きしかいせい」を当てればエアームドは突破可能。



???バンギラスを戻してスタ−ミ−を繰り出した!





ヘラクロスメガホ−ン
効果抜群だ!

スタ−ミ−の HP 81→ 0


スタ−ミ−は倒れた。。


???エア−ムドを繰り出した!



ただし、スターミーを出されるとまずいので、ここは「メガホーン」。



ヘラクロスきしかいせい

エア−ムドの HP 93→ 30




エア−ムドどくどく
しかしエア−ムドの攻撃ははずれた。




「きしかいせい」は急所でないけど、打ってみたらビンゴ。
相手はここで「ねむる」、自分はサンダースを出すのがいいんだろうけど、
サンダースに交代を読まれて「どくどく」が面倒だったので「きしかいせい」に。



ヘラクロスきしかいせい

エア−ムドの HP 30→ 0


エア−ムドは倒れた。。


???バンギラスを繰り出した!



バンギラスはたべのこしでHPを回復
バンギラスの HP 123→137





ヘラクロスきしかいせい
効果抜群だ!

バンギラスの HP 137→ 0


バンギラスは倒れた。。


ゴールド WIN!

まさかまさかの天敵バンギラス&スターミーに勝てました!!感激!!
多分、ファイヤーの「めざめるパワー」が草だったらもう少し戦いやすかったと思います!