ゴールド VS ???
ファイヤ−  LV 55
リザ−ドン♂ LV 55
サンダ−ス♂ LV 50
スタ−ミ−  LV 50
ナッシ− ♂ LV 50
カビゴン ♂ LV 50
 カビゴン♂ LV 55
ブラッキ−♀ LV 50
 ガラガラ♂ LV 50
スタ−ミ−  LV 50
 サンダ−  LV 50
 ゲンガ−♂ LV 50
【 第3戦 V.S. 55カビゴン / 50サンダー / 50スターミー 】
今回はファイヤー、カビゴン、ナッシーの組み合わせでカビゴン・サンダー・スターミーを突破したログ。
前回(第2戦 V.S. 53カビゴン / 50サンダー / 50スターミー)と異なり、相手のカビゴンのレベルが55です。


ゴールドナッシ−を繰り出した!



???サンダ−を繰り出した!




先鋒はガラガラ・カビゴン・ゲンガーが怖かったのでナッシー。
ブラッキーは「つきのひかり」を覚えていないのでファイヤーの攻めの起点になる。


ゴールドナッシ−を戻してカビゴンを繰り出した!





サンダ−でんじは

カビゴンは麻痺した!





「でんじは」でナッシーが麻痺を貰うと対カビゴンが辛いので引きます。


???サンダ−を戻してカビゴンを繰り出した!





カビゴンのしかかり

カビゴンの HP 292→ 222




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 222→240


「のしかかり」の追加効果(30%)で麻痺狙い。


カビゴンすてみタックル

カビゴンの HP 266→ 150

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 240→ 211




カビゴンのしかかり

カビゴンの HP 211→ 149

カビゴンは麻痺した!




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 150→166

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 149→167


ここで「じばく」しても良かった。


カビゴンはからだが痺れて動けない!




カビゴンじばく

カビゴンの HP 167→ 0


カビゴンは倒れた。。



カビゴンは倒れた。。


ゴールドファイヤ−を繰り出した!



???スタ−ミ−を繰り出した!




ファイヤーにとって一番厄介な55カビゴンを葬りました。


ゴールドファイヤ−を戻してナッシ−を繰り出した!





スタ−ミ−ハイドロポンプ
効果はイマイチのようだ

ナッシ−の HP 201→ 152





50スターミーは「みがわり」を覚えていることが少ない(…と思う)のでナッシーでなんとかなるはず。


スタ−ミ−でんじは

ナッシ−は麻痺した!




ナッシ−ねむりごな

スタ−ミ−は眠ってしまった!





50スターミーの持ち物は「まひなおしのみ」であることが多い。


スタ−ミ−はぐうぐう眠っている

スタ−ミ−は眠っていて動けない!




ナッシ−はからだが痺れて動けない!








スタ−ミ−はぐうぐう眠っている

スタ−ミ−は眠っていて動けない!




ナッシ−はからだが痺れて動けない!





痺れて「ギガドレイン」が繰り出せない…(--;


???スタ−ミ−を戻してサンダ−を繰り出した!





ナッシ−ギガドレイン
効果はイマイチのようだ

サンダ−の HP 196→ 172

サンダ−から体力を吸い取った!

ナッシ−の HP 152→164





むむ、動けたけど、サンダーに交代されてしまった。


???サンダ−を戻してスタ−ミ−を繰り出した!





ナッシ−だいばくはつ

スタ−ミ−の HP 166→ 0


ナッシ−は倒れた。。



スタ−ミ−は倒れた。。


ゴールドファイヤ−を繰り出した!



???サンダ−を繰り出した!




後には引けないので仕方なく「だいばくはつ」。…が、なぜかスターミーに当たる。
サンダーにあたっていたら、目が覚めないのを祈って攻めるしかなかった。


ファイヤ−だいもんじ

サンダ−の HP 172→ 62




サンダ−10まんボルト
効果抜群だ!

ファイヤ−の HP 201→ 57





55ファイヤー対50サンダーなら「だいもんじ」がはずれない限り勝てます。


ファイヤ−だいもんじ

サンダ−の HP 62→ 0


サンダ−は倒れた。。


ゴールド  WIN!

ありがとうございました!
やっぱり、対55カビゴンは55ファイヤー、50カビゴン、50ナッシーが一番かも。