??? VS ゴールド
カビゴン ♂ LV 55
パルシェン♂ LV 50
カイリキ−♂ LV 50
ナッシ− ♂ LV 50
サイドン ♂ LV 50
エア−ムド♂ LV 50
ファイヤ−  LV 55
リザ−ドン♂ LV 55
サンダ−ス♂ LV 50
スタ−ミ−  LV 50
 ナッシ−♂ LV 50
 カビゴン♂ LV 50
【 第1戦 V.S. 55カビゴン / 50カイリキー / 50ナッシー 】
対ファイヤー対策のぬるいパーティ。厄介なのは「いわなだれ」「めざめるパワーゴースト」持ちのカイリキー。
こっちのパーティはカビゴン対策がぬるいのでカビゴンに隙を見せない、自爆持ちのナッシーとカビゴンに決定。


???カイリキ−を繰り出した!



ゴールドナッシ−を繰り出した!




先鋒はカイリキーが怖すぎるのでナッシー。


???カイリキ−を戻してカビゴンを繰り出した!





ナッシ−ねむりごな

カビゴンは眠ってしまった!





相手が交代してもしなくてもリターンの大きい「ねむりごな」。
カビゴンが眠ったことでファイヤーで一気に攻められそう。



ゴールドナッシ−を戻してファイヤ−を繰り出した!





???カビゴンを戻してナッシ−を繰り出した!






相手は「やどりぎのタネ」を警戒してナッシーに交代だったんだろうけど、更に有利な展開に…。
眠っているカビゴンの前で「にほんばれ」を使う予定だったけど、ここで安全に使えそうな感じです。


???ナッシ−を戻してカビゴンを繰り出した!





ファイヤ−にほんばれ
日差しが強くなった。




日差しが強い!


一気に決めます。


ファイヤ−だいもんじ

カビゴンの HP 292→ 154




カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンすてみタックル

ファイヤ−の HP 201→ 111

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 154→ 132




日差しが強い!


「ねごと」あったのか…、ナッシーに交代のターンは「ねごと」の方が厳しかったかもね。
「すてみタックル」の反動と「たべのこし」の回復がないので次で確実に倒せます。



ファイヤ−だいもんじ

カビゴンの HP 132→ 0


カビゴンは倒れた。。


???カイリキ−を繰り出した!



日差しが強い!


カビゴンを撃破。あとは爆弾放るだけで勝てそう。


ゴールドファイヤ−を戻してナッシ−を繰り出した!





カイリキ−いわなだれ

ナッシ−の HP 201→ 158




日差しが強い!


爆弾を放れば勝てるんだし、無理はしない。



???カイリキ−を戻してナッシ−を繰り出した!





ナッシ−サイコキネシス
効果はイマイチのようだ

ナッシ−の HP 189→ 145




日差しが弱まった





ゴールドナッシ−を戻してカビゴンを繰り出した!





ナッシ−だいばくはつ

カビゴンの HP 266→ 25


ナッシ−は倒れた。。


???カイリキ−を繰り出した!



カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 25→41


相手はナッシーを倒そうとして爆発するもカビゴンに当たる。
こっちもナッシーにカビゴン出して、どちらかを爆破で持っていく予定だった。


カイリキ−クロスチョップ
急所にあたった!
効果抜群だ!

カビゴンの HP 41→ 0


カビゴンは倒れた。。


ゴールドナッシ−を繰り出した!







ナッシ−サイコキネシス
効果抜群だ!

カイリキ−の HP 196→ 45




カイリキ−クロスチョップ
急所にあたった!
効果はイマイチのようだ

ナッシ−の HP 158→ 77




ナッシ−おうごんのみでHPを回復した!
ナッシ−の HP 77→107


「めざめるパワーゴースト」持ってなかったのか…。


ナッシ−サイコキネシス
効果抜群だ!

カイリキ−の HP 45→ 0


カイリキ−は倒れた。。


ゴールド  WIN!

ありがとうございました!
実はファイヤーの前で「ねごと」カビゴンに粘られてると厳しかった。
「だいもんじ」のPPが少ないので「ねごと」カビゴンに対して強くない。