ゴールドVS???
フ−ディン♀ LV 55
スタ−ミ−  LV 55
カビゴン ♂ LV 50
サイドン ♂ LV 50
ヘラクロス♂ LV 50
エア−ムド♂ LV 50
 カビゴン♂ LV 55
 サンダ−  LV 50
パルシェン♂ LV 50
 ゲンガ−♂ LV 50
スタ−ミ−  LV 50
 ナッシ−♂ LV 50
【 第6戦 V.S. 55カビゴン / 50パルシェン / 50サンダー 】
レベル55のカビゴンエースとの対戦です。ナッシーがいるのでサイドンは出せません。
カビゴンとエアームドで受けながらフーディンの「れいとうパンチ」で凍らせて勝ちましょう。
「かえんほうしゃ」持ちだと困るのですが、パルシェンが入ってるので「じしん」だと予想。



ゴールドフ−ディンを繰り出した!



???サンダ−を繰り出した!



先鋒はパルシェンやナッシーが嫌だったのでフーディン。



フ−ディンれいとうパンチ
効果抜群だ!

サンダ−の HP 196→ 91




サンダ−でんじは

フ−ディンは麻痺した!

フ−ディンきせきのみでまひをなおした!




カビゴンに交代してもしなくても「れいとうパンチ」。
レベル50のサンダーはレベル55フーディンの「れいとうパンチ」で2発で沈みます。



???サンダ−を戻してカビゴンを繰り出した!





フ−ディンれいとうパンチ

カビゴンの HP 292→ 254




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 254→272





ゴールドフ−ディンを戻してエア−ムドを繰り出した!





カビゴンすてみタックル
効果はイマイチのようだ

エア−ムドの HP 171→ 133

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 272→ 263




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 263→281

フーディンの「アンコール」の恐怖があるため、カビゴンはフーディンの前で「のろい」を積みづらい。



ゴールドエア−ムドを戻してフ−ディンを繰り出した!





カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 281→292

これはエアームドが後出しして既に「のろい」積んでると絶対に取らなかった立回りですが、
サンダー交代読み交代の可能性もあったし、ちょっと冒険してみました。良い子は真似しないでね☆



フ−ディンアンコール
カビゴンはアンコールをうけた!




カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった




確実にフーディンの前で引かせて安全に「れいとうパンチ」を当てる回数を稼ぎたいのでここでは読みません。
素直に食らってくれたのでここからは「サイコキネシス」連打でもOK。



???カビゴンを戻してパルシェンを繰り出した!





フ−ディンサイコキネシス

パルシェンの HP 156→ 38




パルシェンおうごんのみでHPを回復した!
パルシェンの HP 38→68

イイ感じ



???パルシェンを戻してカビゴンを繰り出した!





フ−ディンれいとうパンチ
急所にあたった!

カビゴンの HP 292→ 214

カビゴンはこおりづけになった!




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 214→232

イイ感じ(笑)



フ−ディンサイコキネシス

カビゴンの HP 232→ 164




カビゴンは凍っていて動けない!




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 164→182

凍りが解けないうちに「サイコキネシス」で押します。



フ−ディンサイコキネシス

カビゴンの HP 182→ 107




カビゴンは凍っていて動けない!




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 107→125

カビゴンの氷がとけた!

解けてしまいました。まぁ、そんな甘くないですよね…。



フ−ディンサイコキネシス

カビゴンの HP 125→ 52




カビゴンねむる
カビゴンは眠りはじめた!
カビゴンはHPを回復した。
カビゴンの HP 52→ 292




ここで特殊防御力ダウンも期待して「サイコキネシス」。



???カビゴンを戻してサンダ−を繰り出した!





フ−ディンサイコキネシス

サンダ−の HP 91→ 1




「ねむる」を「アンコール」して「じこさいせい」から「れいとうパンチ」凍り狙い読みかしら?
「ねむる」を「アンコール」するのは起きる直前でも良いんですよっと。



???サンダ−を戻してカビゴンを繰り出した!





フ−ディンサイコキネシス

カビゴンの HP 292→ 223




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 223→241





フ−ディンサイコキネシス

カビゴンの HP 241→ 175




カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは眠っていて動けない!




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 175→193





ゴールドフ−ディンを戻してエア−ムドを繰り出した!





カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは眠っていて動けない!




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 193→211

一度、カビゴンが引いたので「ねむる」を「アンコール」することはできません。
起きてエアームドを出さなければいけないターンにエアームドを出すと交代読みでサンダーを出されて復帰される恐れがあります。
…なのでエアームドを出さなければならなくなる前にエアームドを繰り出します。



エア−ムドドリルくちばし

カビゴンの HP 211→ 158




カビゴンは目を覚ました!

カビゴンすてみタックル
効果はイマイチのようだ

エア−ムドの HP 133→ 93

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 158→ 148




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 148→166

サンダーへの威嚇射撃。
相手は先程の「アンコール」を警戒してか「のろい」を積んできません。



エア−ムドのろい

エア−ムドこうげきがあがった!

エア−ムドぼうぎょがあがった!

エア−ムドすばやさがさがった




カビゴンねむる
カビゴンは眠りはじめた!
カビゴンはHPを回復した。
カビゴンの HP 166→ 292




威嚇射撃しつつ、「のろい」を積みます。



カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは眠っていて動けない!




エア−ムドドリルくちばし

カビゴンの HP 292→ 213




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 213→231

「ねむる」前に「のろい」積む方が良かったと思うけどなぁ。
「ふきとばし」使われてサンダーやパルシェンを繰り出させたくはなかったし。



???カビゴンを戻してサンダ−を繰り出した!





エア−ムドドリルくちばし
効果はイマイチのようだ

サンダ−の HP 1→ 0


サンダ−は倒れた。。


???パルシェンを繰り出した!



「のろい」1回積んだエアームドは流石にカビゴンで素眠りで受けるのは厳しいですよね。
サンダーを相手の立回りのミスで早々に撃破。



ゴールドエア−ムドを戻してカビゴンを繰り出した!





パルシェンまきびし
パルシェンはまきびしをまいた!




エアームドを大事にしつつ、パルシェンはカビゴンで相手をします。



パルシェンだいばくはつ

カビゴンの HP 266→ 21


パルシェンは倒れた。。


???カビゴンを繰り出した!



カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 231→249

「ピンクのリボン」or「みずたまリボン」を持っていなければ70%くらいの確率で「だいばくはつ」は耐えられます。



ゴールドカビゴンを戻してエア−ムドを繰り出した!





カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは眠っていて動けない!




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 249→267

相手のカビゴンが眠ってるので「ねむる」で体力を回復させられましたが、ある作戦のため、敢えて引きます。



エア−ムドのろい

エア−ムドこうげきがあがった!

エア−ムドぼうぎょがあがった!

エア−ムドすばやさがさがった




カビゴンは目を覚ました!

カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 267→285

さ〜て、これから「のろい」&「じしん」カビゴンと「のろい」&「ふきとばし」エアームドの壮絶な長期戦になるかな?
いいえ、相手が「のろい」を選択した瞬間に私が伏せたトラップカードが発動します。



ゴールドエア−ムドを戻してカビゴンを繰り出した!


カビゴンはまきびしのダメージをうけた!
カビゴンの HP 21→0


カビゴンは倒れた。。


ゴールドフ−ディンを繰り出した!



フ−ディンはまきびしのダメージをうけた!
フ−ディンの HP 176→154

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 285→292

俺はこの瞬間を待っていたのさ!!

「まきびし」を踏んだら出落ちするカビゴンで無理矢理ターンをカットすることで…
安全に最後に選択した技が「のろい」のカビゴンにフーディンをぶつけられます。



フ−ディンアンコール
カビゴンはアンコールをうけた!




カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった




ずっと俺のターン!!




フ−ディンれいとうパンチ
急所にあたった!

カビゴンの HP 292→ 214




カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 214→232





フ−ディンサイコキネシス

カビゴンの HP 232→ 162




カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 162→180





フ−ディンサイコキネシス

カビゴンの HP 180→ 111




カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 111→129





フ−ディンサイコキネシス

カビゴンの HP 129→ 61




カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 61→79





フ−ディンサイコキネシス

カビゴンの HP 79→ 5




カビゴンのろい




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 5→23

カビゴンのアンコール状態がとけた。





フ−ディンサイコキネシス

カビゴンの HP 23→ 0


カビゴンは倒れた。。


ゴールド  WIN!

ありがとうございました。
ちょっと巧く行き過ぎました。笑。
パルシェンが撒きびしを撒いてフーディンに「だいばくはつ」を当てると、
微妙に不利なサイクルになるのでカビゴンエースとの交戦はあまり有利じゃないです。