???VSゴールド
ハガネ−ル♂ LV 53
スタ−ミ−  LV 51
ナッシ− ♂ LV 51
パルシェン♂ LV 51
サンダ−   LV 51
ゲンガ− ♂ LV 51
 ナッシ−♂ LV 51
スタ−ミ−  LV 52
 カビゴン♂ LV 52
ブラッキ−♂ LV 52
ミルタンク♀ LV 52
 ゲンガ−♂ LV 52
【 第4戦 V.S. 53ハガネール / 51ナッシー / 51ゲンガー 】
ナッシーで後出しできるけど決して有利とも言えないハガネールとの対戦。
カビゴン対策がハガネールなので「だいもんじ」を持たせたカビゴンが刺さりそう。
ブラッキーは「おいうち」持ってないのでゲンガーを狩れないのが痛いところ。
ハガネールにも有利ではないし、やっぱり、ヘルガー欲しいなぁ…。
ゲンガーのレベルがサンダーに先制できるレベル52ではないので、
「だいばくはつ」ではなく、「ほろびのうた」型かなと予想して、
スターミーとナッシーでゲンガーをごまかす方向で戦うことに決定。



???ゲンガ−を繰り出した!



ゴールドスタ−ミ−を繰り出した!



先鋒はナッシーやパルシェンが嫌なので「みがわり」持ちスターミー。



ゴールドスタ−ミ−を戻してナッシ−を繰り出した!





???ゲンガ−を戻してナッシ−を繰り出した!





「10まんボルト」を使われてもいいようにナッシーに交代。
同じレベル同士のナッシーミラーマッチ。



ナッシ−めざめるパワ−
効果抜群だ!

ナッシ−の HP 205→ 78




ナッシ−めざめるパワ−
効果抜群だ!

ナッシ−の HP 205→ 115




しまった… 「めざめるパワー虫」のつもりが「めざめるパワー悪」になってる orz
対戦相手さんの方が虫ですね。これはまずい…



ゴールドナッシ−を戻してカビゴンを繰り出した!





ナッシ−めざめるパワ−

カビゴンの HP 276→ 238




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 238→255

仕方ないのでカビゴンで戦う。



???ナッシ−を戻してゲンガ−を繰り出した!





カビゴンだいもんじ

ゲンガ−の HP 169→ 123




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 255→272

ゲンガーに回復技ないといいなぁ…。



ゴールドカビゴンを戻してスタ−ミ−を繰り出した!





ゲンガ−くろいまなざし
スタ−ミ−はもうにげられない!




とりあえず、スターミーの前でゲンガーが引いたのでスターミーをぶつける。



???ゲンガ−を戻してナッシ−を繰り出した!





スタ−ミ−あやしいひかり

ナッシ−は混乱した!

ナッシ−きせきのみでこんらんを回復した!




「きせきのみ」持ちかぁ。うちと同じでナッシーミラー意識かな。



???ナッシ−を戻してハガネ−ルを繰り出した!





スタ−ミ−あやしいひかり

ハガネ−ルは混乱した!




ん。カビゴン交代読みかしら。



???ハガネ−ルを戻してナッシ−を繰り出した!





スタ−ミ−みがわり
スタ−ミ−はHPの1/4を消費して分身をつくりだした!
スタ−ミ−の HP 171→ 129




「だいばくはつ」が怖いので「みがわり」。
スターミーはゲンガーと戦わせる役割が残っている。



スタ−ミ−あやしいひかり

ナッシ−は混乱した!




ナッシ−は混乱している

ナッシ−はわけもわからず自分を攻撃した!

ナッシ−の HP 115→ 96




よしよし。



スタ−ミ−なみのり
効果はイマイチのようだ

ナッシ−の HP 96→ 59




ナッシ−は正気に戻った!

ナッシ−めざめるパワ−
効果抜群だ!

スタ−ミ−にかわって分身が攻撃を受けた!
分身はきえてしまった。。




「だいばくはつ」型なら押せそうだが…



スタ−ミ−あやしいひかり

ナッシ−は混乱した!




ナッシ−は混乱している

ナッシ−ねむる
ナッシ−は眠りはじめた!
ナッシ−はHPを回復した。
ナッシ−の HP 59→ 205




「だいばくはつ」警戒でカビゴン出すべきでした→



ゴールドスタ−ミ−を戻してカビゴンを繰り出した!





ナッシ−はぐうぐう眠っている

ナッシ−は眠っていて動けない!




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 272→276

ナッシー出してもハガネールで受けられるのでカビゴンを出す。
相手のナッシーが寝てるのでハガネールは「ねむりごな」で眠らせられない。



???ナッシ−を戻してハガネ−ルを繰り出した!





ゴールドカビゴンを戻してスタ−ミ−を繰り出した!









スタ−ミ−なみのり
効果抜群だ!

ハガネ−ルの HP 191→ 48




ハガネ−ルじしん
急所にあたった!

スタ−ミ−の HP 129→ 4




ハガネ−ルはたべのこしでHPを回復
ハガネ−ルの HP 48→59

「だいばくはつ」が怖いけど「みがわり」も読まれそうなので攻撃。
急所は少し痛いけど、カビゴンの「だいもんじ」の攻撃回数減るので地味においしい。



???ハガネ−ルを戻してナッシ−を繰り出した!





スタ−ミ−じこさいせい
スタ−ミ−はHPを回復した。
スタ−ミ−の HP 4→ 89








???ナッシ−を戻してハガネ−ルを繰り出した!





スタ−ミ−じこさいせい
スタ−ミ−はHPを回復した。
スタ−ミ−の HP 89→ 171




ハガネ−ルはたべのこしでHPを回復
ハガネ−ルの HP 59→70

「ねごと」で「サイコキネシス」が出れば回復間に合うので居座る。



???ハガネ−ルを戻してナッシ−を繰り出した!





スタ−ミ−なみのり
効果はイマイチのようだ

ナッシ−の HP 205→ 166








スタ−ミ−なみのり
効果はイマイチのようだ

ナッシ−の HP 166→ 130




ナッシ−はぐうぐう眠っている

ナッシ−は眠っていて動けない!








スタ−ミ−あやしいひかり

ナッシ−は混乱した!




ナッシ−は目を覚ました!

ナッシ−は混乱している

ナッシ−めざめるパワ−
急所にあたった!
効果抜群だ!

スタ−ミ−の HP 171→ 41








スタ−ミ−じこさいせい
スタ−ミ−はHPを回復した。
スタ−ミ−の HP 41→ 126




ナッシ−は混乱している

ナッシ−はわけもわからず自分を攻撃した!

ナッシ−の HP 130→ 96




「あやしいひかり」&「じこさいせい」で復帰。



ゴールドスタ−ミ−を戻してカビゴンを繰り出した!





ナッシ−は混乱している

ナッシ−めざめるパワ−

カビゴンの HP 276→ 238




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 238→255





???ナッシ−を戻してゲンガ−を繰り出した!





カビゴンだいもんじ

ゲンガ−の HP 123→ 74




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 255→272





ゴールドカビゴンを戻してスタ−ミ−を繰り出した!





ゲンガ−ほろびのうた
おたがいのポケモンは3ターン後にほろんでしまう!




ゲンガ−のほろびのカウントが3になった!

スタ−ミ−のほろびのカウントが3になった!

予想通り「ほろびのうた」型でした。



ゴールドスタ−ミ−を戻してカビゴンを繰り出した!





???ゲンガ−を戻してナッシ−を繰り出した!





カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 272→276





ナッシ−サイコキネシス

カビゴンの HP 276→ 211




カビゴンだいもんじ
しかしカビゴンの攻撃ははずれた。




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 211→228





ナッシ−サイコキネシス
急所にあたった!

カビゴンの HP 228→ 116




カビゴンだいもんじ
効果抜群だ!

ナッシ−の HP 96→ 0


ナッシ−は倒れた。。


???ハガネ−ルを繰り出した!



ハガネ−ルはたべのこしでHPを回復
ハガネ−ルの HP 70→81

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 116→133

よし。スターミーの突破口が開きました。



ゴールドカビゴンを戻してナッシ−を繰り出した!





ハガネ−ルいわなだれ
急所にあたった!

ナッシ−の HP 78→ 12




ハガネ−ルはたべのこしでHPを回復
ハガネ−ルの HP 81→92





???ハガネ−ルを戻してゲンガ−を繰り出した!





ナッシ−ねむりごな

ゲンガ−は眠ってしまった!




「サイコキネシス」で「なみのり」の射程圏内に入れる方が多分良かった。



???ゲンガ−を戻してハガネ−ルを繰り出した!





ナッシ−サイコキネシス
効果はイマイチのようだ

ハガネ−ルの HP 92→ 50




ハガネ−ルはたべのこしでHPを回復
ハガネ−ルの HP 50→61





ナッシ−だいばくはつ
効果はイマイチのようだ

ハガネ−ルの HP 61→ 7


ナッシ−は倒れた。。


ゴールドスタ−ミ−を繰り出した!



ハガネ−ルはたべのこしでHPを回復
ハガネ−ルの HP 7→18





スタ−ミ−なみのり
効果抜群だ!

ハガネ−ルの HP 18→ 0


ハガネ−ルは倒れた。。


???ゲンガ−を繰り出した!







スタ−ミ−なみのり

ゲンガ−の HP 74→ 1




ゲンガ−はぐうぐう眠っている

ゲンガ−は眠っていて動けない!








スタ−ミ−なみのり

ゲンガ−の HP 1→ 0


ゲンガ−は倒れた。。


ゴールド WIN!

ありがとうございました!
普通の「ほろびのうた」ゲンガーならナッシーとスターミーでごまかせる。
まぁ、ヘルガーがいた方が良かったですね。今回の相手の選出パターンにも強いですし。
ブラッキーは鋼やヘラクロスなどナッシーと弱点が被るのであまり相性良くないですね。