ゴールドVS???
スイクン   LV 51
パルシェン♂ LV 51
ライコウ   LV 52
カビゴン ♂ LV 52
ナッシ− ♂ LV 52
フォレトス♂ LV 52
 サンダ−  LV 55
パルシェン♂ LV 50
 カビゴン♂ LV 50
カイリキ−♂ LV 50
ハガネ−ル♂ LV 50
マルマイン  LV 50
【 第1戦 V.S. 50カビゴン / 50パルシェン / 50カイリキー 】
スイクンとパルシェンのダブル逆エースの時代のパーティの対戦。
一時期はスターミーとパルシェンのダブル逆エースの時代もあった。

レベル55のサンダーエース(イノムーを組ませないタイプ)との対戦。
イノムー抜きのレベル55のサンダーエースにはライコウ、パルシェン、ナッシーが有効。
パルシェンの「だいばくはつ」をパルシェンで受けて「まきびし」撒いて散る!
こちらのカビゴン対策も不安定ですが、相手のライコウ対策も不安定になります。
ナッシーの「ねむりごな」「やどりぎのタネ」か、ライコウの「ほえる」で押そう。



ゴールドナッシ−を繰り出した!



???パルシェンを繰り出した!



先鋒はカイリキーとカビゴンが怖いのでナッシー。



ゴールドナッシ−を戻してパルシェンを繰り出した!





パルシェンだいばくはつ

パルシェンの HP 159→ 15


パルシェンは倒れた。。


???カビゴンを繰り出した!



パルシェンにはパルシェンをぶつける。
レベルも上なので「まきびし」を撒いてきても先制できます。
パルシェンはパルシェンの「だいばくはつ」を1発耐えます。
…ってカビゴンか、あれ、マルマインもサンダーもいない?



パルシェンねむる
パルシェンは眠りはじめた!
パルシェンはHPを回復した。
パルシェンの HP 15→ 159




カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった

パルシェンきせきのみでめをさました!




相手より枚数が多い状況では「だいばくはつ」でも良かったのですが…
「みずたまリボン」を持たせていないのでサンダーには耐えられてしまう。
ナッシーの交代読みに合わせて回復されると面倒なので「まきびし」撒いてから爆発しよう。
ここは「まきびし」が正解。「ねむる」を使う必要などなかった。



パルシェンまきびし
パルシェンはまきびしをまいた!




カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった




眠ってなかったら「のろい」1回しか積まれなかったのにね… orz



パルシェンだいばくはつ

カビゴンの HP 266→ 129


パルシェンは倒れた。。


ゴールドナッシ−を繰り出した!



カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 129→145





ナッシ−ねむりごな

カビゴンは眠ってしまった!




カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは眠っていて動けない!




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 145→161

「のろい」を2回積まれても「おんがえし」は1発耐えますし、
サンダーもマルマインもいなそうなので「ねむりごな」打ちます。



ナッシ−やどりぎのタネ
カビゴンにたねをうえつけた!




カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは眠っていて動けない!

やどりぎカビゴンのたいりょくをうばう!
カビゴンの HP 161→128
ナッシ−の HP 209→209




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 128→144

「ねごと」型じゃありませんね。よしよし。



ナッシ−サイコキネシス

カビゴンの HP 144→ 75




カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは眠っていて動けない!

やどりぎカビゴンのたいりょくをうばう!
カビゴンの HP 75→42
ナッシ−の HP 209→209




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 42→58





ナッシ−サイコキネシス

カビゴンの HP 58→ 0


カビゴンは倒れた。。


???カイリキ−を繰り出した!



カイリキ−はまきびしのダメージをうけた!
カイリキ−の HP 196→172





ナッシ−サイコキネシス
効果抜群だ!

カイリキ−の HP 172→ 12




カイリキ−だいもんじ
しかしカイリキ−の攻撃ははずれた。








ナッシ−サイコキネシス
効果抜群だ!

カイリキ−の HP 12→ 0


カイリキ−は倒れた。。


ゴールド WIN!

ありがとうございました。
「ねむりごな」「やどりぎのタネ」ナッシー対策がサンダーしかいない。
これが「ねごと」持ちイノムーを組ませない場合の決定的な弱点です。